SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅と薮内駅の間にあるカフェ「Cafe de Yun」(카페드윤) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

新型コロナウィルスの脅威が続いているはずの2020年4月中旬の韓国。
この日は非常に天気も良く[晴れ]、お出かけ日和な日でした。[グッド(上向き矢印)]
それもあってか、韓国の自宅近くの外では人手がかなり多くなってました。
新しい感染者の増加がかなり少なくなっているとは言え、ちょっと大丈夫かな?[がく~(落胆した顔)]というぐらいでしたね。

おやつがてら、自宅の近くのカフェに行こうと目当てのお店に行くも、テラス席も含めどこも満席。[ふらふら]
駅から離れる方向へ順にカフェを巡っていくも、ほとんどのお店でお客さんがかなり多かったです。[バッド(下向き矢印)]
最終的に入ったカフェは、「Cafe de Yun」(카페드윤)でした。[ぴかぴか(新しい)]
20200418_144616.jpg
このお店は座席数は多くないですが、それでもお客さんは多かったです。

場所は、(新)盆唐線 亭子駅6番出口、または、盆唐線 薮内駅2番出口から15分強のところにあります。
私の自宅からだと5分ぐらいですね。



店内はきれいな感じで、カウンター席もあります。[るんるん]
20200418_144923.jpg
20200418_144745.jpg

デザートは焼き菓子のお店です。特に、チョコブラウニーが特徴のようです。[グッド(上向き矢印)]
20200418_144715.jpg
20200418_144720.jpg
贈り物的な用途にも良さそうです。

注文したのは、チョコブラウニーとアイスバニラカフェラテです。[わーい(嬉しい顔)]
20200418_145419.jpg
チョコブラウニーはすっきりとした甘さで、それほど重くなく、美味しいですね。
盛り付けも、単にお皿に乗せるだけでなく、ちょっと一手間ある感じで好感が持てますね[exclamation]

ここのお店も、以前からちょっと気にはなっていましたが、このときに来るとは思いませんでした。[ダッシュ(走り出すさま)]
この一~二週間後、新型コロナウィルスの感染者が韓国で、また増加してなければいいのですが...

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。