SSブログ

市庁駅近くにある鉄板焼きのお店「とんあり 北倉店」 in 神奈川県人会(なごみの会) 2020年1月定例会 [韓国::県人会::神奈川]

2020年1月の神奈川県人会(なごみの会)の定例会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
新年初の定例会なので、新年会も兼ねてます。
会場は、鉄板焼きのお店の「とんあり 北倉店」です。[るんるん]
20200122_184627.jpg
そう言えば、しばらく前まではここが本店でしたが、別の場所にあるお店が本店に変わりました。
(でも、本店よりも席数は多いので、人数が多いときはこちらのほうになりますね。)
場所については、以前の記事をご覧ください。

2階に上がる階段のところには、いつもの飾りなどがありますね。[グッド(上向き矢印)]
20200122_184859.jpg

団体客の場合は、2階になります。[ひらめき]
小部屋もありますが、オープンスペース側だとけっこうな人数が座れますね。
20200122_184823.jpg
20200122_184828.jpg
日本の居酒屋そのままですね。

では、食事です。
まずは、お通し的にいつもの枝豆と冷奴です。[るんるん]
20200122_190832.jpg
20200122_190932.jpg
こういう日本で当たり前のものがうれしいです。

次に、サラダとポテトサラダ、お刺身です。[ぴかぴか(新しい)]
20200122_193636.jpg
20200122_191029.jpg
あっさり系のものからですね。
韓国のお店で同じようなものが出てきても、やはり何かちょっと違うのですよね。
日本のものがしっかりと日本的に出てくるというが、海外に住んでいるとありがたいところです。

そして、揚げ物系で、エビ寄せカツとチキン南蛮です。[グッド(上向き矢印)]
20200122_193103.jpg
20200122_202519.jpg
お酒のつまみにもいいですが、ご飯も欲しくなりますね。[ダッシュ(走り出すさま)]
これらの材料などは韓国でも手に入りますが、日本的な味はこういうお店でしか味わえません。

それから、鉄板焼きです。[わーい(嬉しい顔)]
上から、ホタテ、牛肉のサイコロステーキ、ベーコンとホウレンソウ炒めです。
20200122_194528.jpg
20200122_200245.jpg
20200122_201745.jpg
それぞれの素材の味が活きていて美味しいです。
塩加減などもちょうどよく、お酒も進みますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

最後に、お好み焼きです。[ぴかぴか(新しい)]
20200122_204335.jpg
大阪のふわふわなお好み焼きです。関西系の人間には、とてもうれしい一品です[exclamation]
このお店に来ると、これが食べたくなりますね。

お酒は日本のお酒が飲めるのがうれしいですね。
生ビール[ビール]はもちろん、ハイボールもいただきました。[るんるん]
20200122_190742.jpg
20200122_192901.jpg

このときは12名が参加されました。初参加の方はいらっしゃいませんでしたが、この月に日本へ戻られる方々お一人いらっしゃいました。
あと、神奈川県人会では、定例会の開催月が誕生日の方に幹事 (団)をしてもらっていますが、このときの幹事のとりまとめの方が、当日にインフルエンザでダウン[ふらふら]という状況でした。
なので、会長と副会長(私ですが...)も参加していたこともあり、当日の運営はフォローしました。[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

ここは 昔行かせてもらったことがあります。
ほんと 日本そのままの居酒屋さんですね ^^

在韓メンバーでの飲み会などに使うと なおさらありがたみが出ますね。 ^^

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2020-02-22 20:28) 

quazm

居酒屋というよりも、大阪の鉄板焼き屋さんですけどね。(^^;;
団体でおまかせ的なコースでお願いすると、けっこうな量の食べ物を出してくれるのもうれしいところです。(^^)

by quazm (2020-02-24 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。