SSブログ

汝矣島でホームパーティー in 2019年秋夕の連休 [韓国::料理作り]

2019年の韓国の旧盆(秋夕、추석)は四連休で9月中旬にありました。[グッド(上向き矢印)]
秋夕の当日は、昼間はローンでのテニス[テニス]をして、夜は今回もローンのとりまとめの方の汝矣島にあるお宅へ、ホームパーティーにお呼ばれしました。[わーい(嬉しい顔)]
(今回は、ご家族などの方も含め、12名が集まりました。)

そう言えば、去年、一昨年の秋夕は日本へ一時帰国していたので、この時期に韓国にいるのは久しぶりだったりします。[あせあせ(飛び散る汗)]
去年と一昨年は、韓国赴任経験者の方々での屋形船に行きましたね。

今回のホームパーティーでも、食事をいろいろと用意してくださいました[exclamation]
まずは、オードブル的にこういうものを。
20190913_200924.jpg
飾り付けもきれいですね。

そして、メインの料理です。[ぴかぴか(新しい)]
20190913_204716.jpg
20190913_220119.jpg
キッチュやカレーなど、美味しいものがいろいろとあります。
ビーフシチューも優しい味で、とても美味しかったです。

お酒も持ち寄ったものなどで、いろいろと飲みました。[るんるん]
20190913_200438.jpg
20190913_200852.jpg

いろいろと楽しい話で盛り上がりながら、飲んだり食べたりしました。[わーい(嬉しい顔)]
先に帰られた方もいらっしゃいましたが、最後まで残っていたら、日付を超えるどころか地下鉄の始発が始まるころまで長居してしまいました。[ダッシュ(走り出すさま)]
地下鉄で帰れるのはよかったのですが、ちょっと飲みすぎましたね。
でも、美味しい食事をありがとうございました。ごちそうさまでした[exclamation×2]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。