SSブログ

台湾中華の「鼎泰豊 江南店」 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

先日、江南駅近辺に出かけたとき、食事の時間帯になってきたので、食事に行きました。
行ったお店は、台湾中華の「鼎泰豊 江南店」です。[わーい(嬉しい顔)]
20190915_180140.jpg
韓国内にはもちろん、日本にも世界中にも支店がありますよね。
でも、個人的には4年半ぶりです。[ダッシュ(走り出すさま)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

お店の入口近くには、厨房がオープンキッチンのように見えるようになってますね。[グッド(上向き矢印)]
20190915_171223.jpg
お客さんが増えてくると、店員さんもどんどん増えてました。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
まずは、このお店の定番の小籠包と、シュウマイ・餃子系とワンタン系ですね。
20190915_170222.jpg
20190915_170226.jpg
小籠包はいくつかの種類がありますが、それらのサンプラーもあるのがいいですね。[グッド(上向き矢印)]
餃子系は、大きいサイズのものや焼き・蒸しのものまであるので、自分の好みで注文できます。

次に、前菜系と揚げ物系、麺類と炒飯です。
20190915_170235.jpg
20190915_170242.jpg
これらも中華の食事では定番的なものが多いですね。
食べたいものばかりです。[あせあせ(飛び散る汗)]

デザート的なアンマン的なものもありますし、セットメニューもありますね。
20190915_170250.jpg
20190915_170216.jpg

テーブルセットはこのような感じです。
20190915_170203.jpg

では、食事です。
まず注文したのは、定番の小籠包とエビシュウマイです。[ぴかぴか(新しい)]
20190915_171755.jpg
20190915_171641.jpg
小籠包はアツアツなので食べ方に注意ですね[exclamation]
でも、早く食べたくなるぐらい、中のスープは美味しいです。
シュウマイのほうも、中に少しスープが出ていて、こちらも美味しいです。
どちらも、付けダレとショウガをお好みでつければ、さらに美味しいですね。

次に、酢豚と、揚げ春巻きです。[わーい(嬉しい顔)]
20190915_171314.jpg
20190915_172426.jpg
酢豚のほうはお肉だけですが、衣がモチモチしたものです。その上に別に添えられた餡をかけて食べます。
揚げ春巻きも、できたてを食べるときは気をつけないとやけどしそうになりますね。[あせあせ(飛び散る汗)]
どちらも、できたてがたまらなく美味しいですね。[グッド(上向き矢印)]

他にも注文はしていたのですが、写真がうまく撮れてませんでした....[がく~(落胆した顔)]
せっかく美味しいものをいただいたので、きちんとご紹介できるのはここまでですね...[バッド(下向き矢印)]

ちょっと早めにお店に入ったので、席は大丈夫だったのですが、しばらくするとほぼ満席になってました。[ふらふら]
いつ来ても人気のある感じですね。
あと意外なことに、他のお客さんで思ったほどお酒を飲んでいる方がいなかったような... たまたまでしょうか?

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

ここ カンナムにもあったんですね 明洞店しか知りませんでした。
しかし 良い値段ですね >< 
一般庶民の僕には wwww ちょっと引く値段です T.T
でも 美味しいですよね~~~

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2019-11-14 19:43) 

quazm

江南店は、かなり前からありましたよ。
ここのお店も一人や二人の少人数で行くと高くなりますよね。
何人かで行くほうがいろいろなものが食べれますし、結果として割安になりますよ。

by quazm (2019-11-14 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。