SSブログ

焼肉ビュッフェ「ZIGGLE」(지글) @盆唐の亭子カフェ通り(南側) in 在韓ブロガーオフ会 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

先日、在韓ブロガーオフ会を開催しました。[わーい(嬉しい顔)]
参加されたのは、takaboneさん、駐在おやじさん、竜虎豚さん、(ブロガーではないですが)Yさんと私の5人です。
Yさんは今回初参加ですが、とらねこさんや春に帰任されたMさんと同じ会社で、この1ヶ月前に韓国に赴任された若い方です。[グッド(上向き矢印)]

お店をどうしようかと事前に話をしていたときに、私のほうで亭子にコスパの高い焼肉屋さんのことを紹介してみました。
(そのときの記事はまだ出ていませんが...[あせあせ(飛び散る汗)])
みなさんも興味をもたれたので、そのお店に行くことになりました。
、焼肉ビュッフェの「ZIGGLE」(지글)です。[ぴかぴか(新しい)]
20190511_165447.jpg
20190511_171434.jpg
建物の2階にあり、上側の写真のように表の通りからも看板が見えます。
2階に上がるには、建物の南側にある階段を使うのが行きやすいと思います。

場所は、亭子駅3番出口から10分ぐらいのところにあります。
亭子のカフェ通りの新しい南側の地域ですね[exclamation]



店内の座席数もけっこうあります。
20190511_171854.jpg

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20190511_171558.jpg
焼肉ビュッフェは、平日20,900w、土日祝は21,900wで、牛肉と豚肉が食べれます。[グッド(上向き矢印)]
豚肉のみの焼肉ビュッフェメニューもありますが、あまり金額の差がないので、当然、ふつうのビュッフェです。
さらに、生ビールはKloundの飲み放題も5,000wであります[exclamation]
今回は、牛肉を含めたビュッフェとKloundの飲み放題を注文しました。

テーブルセットはシンプルですが、肉を焼く鉄板だけでなく、テンジャンチゲの鍋の火も別にあります。
20190511_171943.jpg

ビュッフェなので、食べ物を取りに行きます。
まずは、お肉のコーナーです。[わーい(嬉しい顔)]
20190511_172107.jpg
牛肉も豚肉も数種類の部位があり、それらが大きめに切られています。
そして、牛肉のほうにはステーキ肉まであります[exclamation×2]
こういうのは、見てるだけでうれしくなりますよね。

他にも、唐揚げやピザ、ピラフなどもあります。[るんるん]
20190511_172244.jpg

もちろん、野菜などのサラダ類も充実しています。[ひらめき]
20190511_172247.jpg
20190511_172252.jpg
20190511_172304.jpg
韓国式に野菜で巻いて食べるとき、いっしょに入れるものもいろいろとありますね。

付けるソースなどの種類もありますね。[グッド(上向き矢印)]
20190511_172302.jpg
シンプルに塩で食べ進めて、ときどき違う味で食べるのが、良さそうですね。

デザートとして、果物とアイスクリーム・シャーベットがあります。[わーい(嬉しい顔)]
20190511_190801.jpg

お肉を取ってきて焼きます。[ぴかぴか(新しい)]
20190511_172446.jpg
20190511_180709.jpg
牛肉はすごく美味しいです[exclamation]
ビュッフェでリーズナブルな値段だからと言っても、肉の質は悪くないですね。
牛肉が美味しいので、豚肉をあまり食べようと思わなくなってしまいますが...[ダッシュ(走り出すさま)]
あと、テンジャンチゲは、薄切り肉を入れてしゃぶしゃぶのようにして食べることもできます。
これも珍しい食べ方ですが、美味しいです。

焼肉だけでもかなりお腹いっぱいになりますが、他のものもいくつか食べました。[わーい(嬉しい顔)]
20190511_181550.jpg
これらのビュッフェだけでも、美味しい感じです。

〆で、テンジャンチゲにソーメンを入れたものや、冷麺をいただきました。[るんるん]
20190511_185504.jpg
20190511_190056.jpg
これらも美味しかったです。
テンジャンチゲのほうは、具としてもいろいろなものを入れて楽しめますよ。
冷麺も、これだけでも大丈夫な感じですね。

最後に、アイスクリームとシャーベットをいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
20190511_190932.jpg
さっぱりして美味しいですね。

みんなで牛肉の焼肉をお腹いっぱいいただきました。[グッド(上向き矢印)]
肉のお味も悪くなかったので、みなさん、満足していただいたようです。
駐在おやじさんは、日本のわさびや柚子胡椒などの調味料も持ってきていただいていて、さらに美味しくいただきました。ありがとうございました。

食べている間もいろいろと話は盛り上がりました。[るんるん]
韓国あるある系も含めてですね。
もちろん、ここだけで終わることはなく、二次会へも行きました。
そのときの模様は、別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。