SSブログ

麻浦駅近くにあるひつまぶしのお店「まる心 2号店」 in 神奈川県人会(なごみの会) 2018年11月定例会 [韓国::県人会::神奈川]

2018年11月の神奈川県人会(なごみの会)の定例会が開催されました。
今回の会場は、10月下旬に開店したひつまぶしのお店の「まる心 2号店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20181122_184534.jpg
20181122_184449.jpg
大きな通りにある看板(下側の写真)は裏口で、その裏にある路地にあるほうが玄関側(上側の写真)になります。[ひらめき]
本店は高速ターミナル駅近くにありますね。そちらは個人的には10ヶ月ほど前に行きました。[ダッシュ(走り出すさま)]

場所は、麻浦駅番1出口から5分ぐらいのところにあります。



店内は本店と同様に日本的な感じに仕上がってますね。[グッド(上向き矢印)]
20181122_184758.jpg
店員さんにも日本語が話せる方も多いです。

では、食事です。
まずは、お通しや、お刺身などのいろいろな盛り合わせです。[わーい(嬉しい顔)]
20181122_191731.jpg
20181122_191621.jpg
日本の食事、という感じで美味しい物が盛りだくさんです[exclamation]
そして、茶碗蒸しもうれしいですよね。

次に、蒸し牡蠣と赤貝、メロ焼きも来ました。[るんるん]
20181122_200035.jpg
20181122_201048.jpg
こういうものは、お酒も進んでしまいますよね。[ダッシュ(走り出すさま)]
とても美味しいです。

それから、メインのひつまぶしです。[ぴかぴか(新しい)]
20181122_205556.jpg
20181122_210423.jpg
今回も、半分ぐらいはそのまま食べて、残りの半分でお茶漬けにしました。
お茶漬けでは薬味や海苔なども乗せて、美味しくいただきました。

最後に、デザートでプリンです。[るんるん]
20181122_211858.jpg
すっきりとした甘さで、これも美味しかったですね。

今回の参加者は11名で、初参加の方は2名でした。[わーい(嬉しい顔)]
初参加のお一人は、私が日本で勤めていた会社の韓国支社長さんだったりしましたが。[あせあせ(飛び散る汗)]
(もちろん、当時はお会いしたことはなかったですが、その方の事業分野とかはかなり近いところでしたね。)
今回も神奈川県の話題も含め、いろいろと楽しく盛り上がりました。[グッド(上向き矢印)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。