SSブログ

麻浦駅近くにある炭火タッカルビのお店「촌놈숯불닭갈비 麻浦龍江店」 in ブロガーオフ会 [韓国::飲食店::ソウル(孔徳駅・麻浦駅)]

先日、uccaさんと(神戸の美容鍼の)ジャスミンさんご夫婦が来韓されていたので、takaboneさんも含めた5人でオフ会をしました。[わーい(嬉しい顔)]

今回の会場は、uccaさんからのリクエストもあり、炭火タッカルビのお店の「촌놈숯불닭갈비 麻浦龍江店」でした。[ぴかぴか(新しい)]
20181106_185053.jpg
先月、在韓ブロガーのオフ会で来たお店ですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

今回の座席は、以前の反対側の奥のほうでした。
20181106_185441.jpg

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20181106_185514.jpg
20181106_192328.jpg
前に来たときには無かったと思うのですが、生ビール[ビール]が3杯で16,000wのメニューもありました。[グッド(上向き矢印)]
サントリー、ステラ、ホーガーデンの中から選べ、組合せもOkです。

テーブルセットとおかず類です。[るんるん]
20181106_185430.jpg
20181106_193205.jpg

まず最初に注文したのは、セセリ(닭목살)です。[ぴかぴか(新しい)]
uccaさんもセセリが好きだそうで、今回はこれを食べたくて、このお店をリクエストされました。
20181106_193116.jpg
20181106_192257.jpg
二人前以上注文したので、酢飯がサービスで付きました。
このサービスは珍しいですよね。
セセリはもちろん、美味しかったですよ。

次に、ハーブタッカルビとヤンニョムタッカルビを注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20181106_193220.jpg
20181106_193247.jpg
ある程度、火が通った状態で来ますが、最後に仕上げで焼きます。
また、ヤンニョムのは辛めなので、チーズも注文しました。
チーズについては、当初、uccaさんはいらないような感じで見ていましたが、お肉につけて一口食べてみると「おいしい[exclamation]」と正反対な反応をいただきました。[ダッシュ(走り出すさま)]

あと、メニューにはなぜか牛肉の막창があったので、注文してみました。[ぴかぴか(新しい)]
20181106_203319.jpg
これも美味しかったです。
これは火が通っていない状態で出てきますので、しっかり焼いて食べました。

uccaさんとジャスミンさんご夫婦は半年ぶりぐらいですね。[るんるん]
久しぶりにお会いして、いろいろな話で盛り上がりました[exclamation]

そして、uccaさんからお土産(?)をもらいました。[グッド(上向き矢印)]
20181106_212748.jpg
韓国で売ってるものですけどね。[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、ありがとうございました[exclamation]
そして、uccaさん、ご結婚、おめでとうございます。[ハートたち(複数ハート)]

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

takabone

お声掛けありがとうございます。久しぶりでしたが楽しかったですね^^
こちらは2度目でしたが、やはり美味しかったです!せせりはもちろん、ハーブも炭焼ならではの香ばしさで堪能しました^^
by takabone (2018-11-09 08:15) 

quazm

このときはお疲れ様でした。(^^)
uccaさんやジャスミンさんにも気に入ってもらえたようですよね。

by quazm (2018-11-10 02:13) 

駐在おやじ

ここ行かれたんですね ^^
皆さんにお会いしたかったんですが 平日は ><
楽しまれたようで 良かったです

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2018-11-10 08:35) 

quazm

平日ということもあってか、同じような時間でしたがメニューも軒並み大丈夫でした。
uccaさんも、次回以降は土日にオフ会できるように調整してみます、とのことでしたよ。

by quazm (2018-11-10 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。