SSブログ

板橋テクノバレーにあるナクチのお店「통통! 낙지마을」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日、会社での事業部間での交流会がありました。
今の会社は2つの事業部があり、それぞれ開発センターがあります。同じ技術ではないですが、近い技術分野があるため、その関係する部署同士で交流会をしましょう、ということになりました。[わーい(嬉しい顔)]

行ったお店は、ナクチのお店の「통통! 낙지마을」です。[ぴかぴか(新しい)]
20180412_180407.jpg
以前、お昼に来たことがあります。そのときはカルビタンを食べに来ましたが...[あせあせ(飛び散る汗)]
場所については、以前の記事をご覧ください。

テーブルセットとおかず類です。[ひらめき]
20180412_180528.jpg

まず注文したのは、ナクチチョンゴルです。[ぴかぴか(新しい)]
20180412_182447.jpg
お鍋ですね。
これはほとんど辛くなく、ナクチなどの素材の出汁が出て、とても美味しいです。

次に、ナクチポックンです。[るんるん]
20180412_182943.jpg
周りの韓国の方が「ちょっと辛い」と言ってました。
私はそれほど辛く感じずに、美味しかったのですが...[ダッシュ(走り出すさま)]

ナクチポックンの残りでポックンパプです。[わーい(嬉しい顔)]
20180412_191100.jpg
これは辛さがまろやかにもなり、とても美味しいです。
具が少し残っていると、さらに美味しいですね。

ここのお店もけっこう長く続いているので、やはり美味しいお店なのでしょうね。[グッド(上向き矢印)]
お昼は特に混んでますが。
ちなみに、韓国ではナクチとチュックミでは、ナクチのほうが高級なのだそうです。[ひらめき]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。