SSブログ

論峴駅近くにある焼肉屋さん「삼미 숮불 갈비」in 在韓ブロガーオフ会 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

先日、韓国在住のブロガーさんと、読者さんでのオフ会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
参加されたのは、takaboneさん、ケンさん、駐在おやじさん、私と読者さん3名の7名です。初参加の方は2名です。
ただ、当初は10名超えの予定だったのですが、お仕事や用事などで来れなくなったブロガーさんも多かったです。[もうやだ~(悲しい顔)]

今回行ったお店は、焼肉屋さんの「삼미 숮불 갈비」です。[ぴかぴか(新しい)]
20180331_175155.jpg
お店の看板は通りから大きく見えるので、わかりやすいですね。

場所は論峴駅2番出口から南東へ3分ぐらいのところにあります。



内装的にすごく古さを感じさせてますね。[グッド(上向き矢印)]
20180331_180722.jpg

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20180331_180517.jpg
牛肉と豚肉両方あります。豚肉は3種類ですが、牛肉は種類が多めですね。

おかず類です。[るんるん]
20180331_181039.jpg
20180331_181050.jpg
20180331_191727.jpg
おかずの種類はかなりありますね。
お肉といっしょに食べてもすごく美味しいです。

今回は豚肉を中心に注文しました。
まずは、テジカルビです。[ぴかぴか(新しい)]
20180331_181234.jpg
タレの味付けもよく、とても美味しいです。
テジカルビは気をつけないと焦がしやすいので、注意が必要ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

次に、モクサルを注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20180331_185132.jpg
このモクサルはシンプルな味ですが、とても美味しかったです。
塩とゴマ油でいただきます。これが一番合いますね[exclamation]

そして、最後にシッケが来ました。[グッド(上向き矢印)]
20180331_192811.jpg
すっきりとした甘さで、口の中もさっぱりしますね。

お客さんも多く、美味しいだけありました。[るんるん]
2階にも席があるので、少々多めの人数でも大丈夫そうですね。

今回は男性ばかりなのですが、何だかんだでいろいろと話も盛り上がりました。
いつも話すことの多い在住あるあるは今回は少なかったですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん、ここだけで終わらず、二次会へも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

駐在おやじ

このときはお世話になりました。
昼ごはんが遅くてそれほど食べれなかったのが残念でした
また 飲みに行きましょうね ^^

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2018-04-06 12:32) 

takabone

今回は私のワガママ?でテジカルビになりましたが(^^;、お店の方に上手に焼いてもらって美味しかったですね!
また飲みに行きましょう^^
by takabone (2018-04-06 15:26) 

quazm

>駐在おやじさん

このときはお疲れ様でした。
スケジュールの管理は個々人の都合なので、うまく調整してください。(^^;;
また、よろしくお願いします。

>takaboneさん

テジカルビも美味しかったですが、モクサルも美味しかったですね。
牛肉のほうも美味しそうでした。
お店の人は、こちらが外国人だとわかっていたのもあって、いろいろとしてくださったのでしょうね。(^^)
いちおう、大丈夫なのですけども... (^^;;

by quazm (2018-04-06 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。