SSブログ

板橋テクノバレーにある「三大コプチャン」(삼대 곱창) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

この日は、以前、韓国に赴任されていたお二方が韓国に遊びに来られました。[グッド(上向き矢印)]
お一人は1年半ほど前、もうお一人は半年前に日本に戻られました。
その当時は、お二人とも勤務先は板橋テクノバレー、お住まいは亭子でした。(お一人は私と同じ会社の方です。)

滞在期間のうち、初日を板橋テクノバレーでいっしょに飲みましょう[ビール]、ということになりました。
私の会社の方、盆唐近辺で勤務の方含めて、全員で7名が集まりました。

行ったお店は、「三大コプチャン」(삼대 곱창)です。[わーい(嬉しい顔)]
20171020_182357.jpg
ここに来たのは久しぶりです。
他にもコプチャン屋さんで美味しそうなところはあるのですが、ある程度の人数で座れるとなると、ここが適しています。
場所については、以前の記事をご覧ください。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20171020_182755.jpg

テーブルセットです。
20171020_182827.jpg
タレがいろいろとありますね。左から、バーベキュー系、コチュタレ、ごま油と塩です。

おかず類です。[るんるん]
20171020_183521.jpg
20171020_184456.jpg
生レバーがうれしいですね。

注文したものは、焼きの盛り合わせとコプチャンチョンゴルです。[ぴかぴか(新しい)]
20171020_184344.jpg
20171020_184921.jpg
焼きのほうは、あらかじめある程度の火が通ったものが来るので、それほど待つ必要はないですね。
やはり、これらは美味しいですね。

人数が多めだったのと、外もかなり涼しいので、鍋物も注文したというところですね。[るんるん]
20171020_183615.jpg
スープはちょっと辛めですが、いいスープが出てとても美味しいです。

来韓された方のお一人がコプチャンを食べたいということで、このお店に決まりました。
実は、個人的にはお二人とは10月頭の屋形船のときにもお会いしていたのですけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]
集まった方々どうしでは、初めてお会いする方々もいらっしゃいましたが、話はいろいろ盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、ここで終わるわけはなく、二次会にも行きました。
そのときの模様は別の記事にします。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

駐在おやじ

いいですね~~ 焼きもチョンゴルもおいしいですよね
7名ですか それだけ大人数で行ったら いろんなものが食べれますね。
会社のメンバーでそれだけ大人数で行ったら 会計時にダウンしますね >< 年上はつらい・・・・

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2017-11-30 12:34) 

quazm

7名はそれほど大人数でもないのですけどね。(^^;;
日本人で集まるときでも、まあ、普通ぐらいかな...

ちなみに、韓国の企業だと、職場の会食は会社の費用で落とせることも多いですけどね。
今の日本の企業と比べると、そんなに使えるの?というときも多いですが。(^^;;

by quazm (2017-11-30 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。