SSブログ

板橋駅近くにあるポッサムの美味しい韓国料理のお店「무명식당」(無名食堂) [韓国::城南会、板橋テクノバレー懇親会]

4月に一時帰国したときの記事が続いていますが、ここで韓国内での別の記事を挟みます。

---------------
1年ほど前に韓国企業を辞め、日本に帰られた方が、旅行で来韓され、土曜に鷺梁津水産市場へ行きました。
その方の帰国便が月曜の夜中だったので、板橋テクノバレー懇親会のメンバで飲みに行きました。[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、その方を含めて6名が参加されました。

行ったお店は、韓国料理のお店の「무명식당」(無名食堂)です。[ぴかぴか(新しい)]
20170320_182624.jpg
20170320_182533.jpg
店内は広めで、とてもきれいです。そして、それほど混んではいません。

場所は、板橋駅1番出口から北に向かい、信号を渡ってもう1ブロック進んだところにある CourtYard MARRIOTTホテルのある建物の2階の南東側にあります。



メニュー表です。[ひらめき]
中は撮り忘れましたが...[あせあせ(飛び散る汗)]
20170320_183134.jpg
でも、写真もあり、わかりやすいメニューでした。
大皿メニューだけでなく、定食メニューもありました。

テーブルセットです。
20170320_184133.jpg

まずは、おかず類です。[るんるん]
20170320_184510.jpg
20170320_184513.jpg
サラダのほうにはサーモンも乗っかってました。

注文したものは、韓国の方々のこの店についてのブログで記事の多かったポッサムです。[ぴかぴか(新しい)]
20170320_184507.jpg
これは思っていたよりも美味しかったです。
そのままでももちろん、野菜などと一緒に食べるとさらに美味しくなります。[グッド(上向き矢印)]

次に、두부김치です。[わーい(嬉しい顔)]
20170320_185350.jpg
これがものすごく美味しかったです[exclamation×2]
辛さは少し控えめですが、豚肉とイカのキムチ炒めの味付けが、いろいろな深みのある味で、これまで食べた두부김치の中で一番おいしく感じました。

そして、チヂミ(파전)とマッコリです。[るんるん]
20170320_185218.jpg
20170320_190826.jpg
マッコリはいろいろな種類があるのですが、ここのお店の名前のついたマッコリを注文すると、やかんで出てきます。[グッド(上向き矢印)]
チヂミも具だくさんな割には、柔らかく美味しかったです。

最後に、イカとつぶ貝の炒めものとソーメンです。[わーい(嬉しい顔)]
20170320_193651.jpg
これも辛さはほどほどに、でも味わいが深く、とても美味しかったです。

ここのお店は、以前からよく見かけていたのですが、ここまで美味しいとは思いませんでした。
お値段もリーズナブルで、非常におすすめです。[グッド(上向き矢印)]
もっと早くに来ていれば、という感じです。[ダッシュ(走り出すさま)]

話の方は懐かしい話も含め、いろいろと盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
来韓された方の空港へ向かうバスの時間が近づいてきたため、それでお開きになりました。

この後、残りの中の3名で二次会に行きました。
その模様については別の記事にします。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0