SSブログ

巷で噂のB級グルメ「江川のちゃんぽん」 [日本::和歌山県::田辺市]

近年、ネット上の巷で少しずつ有名になっている実家近くのB級グルメがあります。
江川のちゃんぽん」です。[わーい(嬉しい顔)]
(それが何なのかの説明は、後で...[あせあせ(飛び散る汗)])

行ったお店は、「はまちゃん」です。[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0194.JPG
基本的には、お好み焼き屋さんです。

場所は、紀伊田辺駅から車で10分ぐらいのところにあります。実家からは歩いて3分ほどです。



もちろん、ここで注文するのは「ちゃんぽん」です。[わーい(嬉しい顔)] ちなみに、650円です。
鉄板上で焼き始めます。
DSC_0195.JPG

そして、完成です[exclamation×2] これが「江川のちゃんぽん」です。[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0196.JPG
何かはもったいぶっていましたが、つまりは焼きうどんと焼きそばを合わせたものです。
なので、「ちゃんぽん」。[ダッシュ(走り出すさま)]

すごく素朴なもので、シンプルなものですが、これが思った以上においしいです。[グッド(上向き矢印)]
持ち帰りもできますし、お店が混むことはほぼありません。[あせあせ(飛び散る汗)]

なお、江川というのは私の実家もある周辺の地名で、住所にもなっています。
また、江川のちゃんぽんを出すお店は、この江川付近にあるお好み焼き屋さんで、5~6軒しかありません。[ダッシュ(走り出すさま)]
他のお好み焼きもおいしいですが、江川にあるお好み焼き屋さんのお好み焼きは、きゃべつたっぷりのふんわりしたものではなく、粉が多めのいわゆるチヂミっぽい感じのお好み焼きだったりします。

私が実家にいた若い頃は、ちゃんぽんなんて聞いたことがなかったのですが、やはりそれぐらい昔のときはそういう名前で言っていなかったみたいです。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ネット上で噂になってるB級グルメが実家のすぐそばにあるというのは、非常に驚きましたし、うれしかったですね。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0