SSブログ

소맥を作るための珍しい道具 in とらねこさんオフ会Season2(番外編) [韓国::料理作り]

先日、とらねこさんが来韓されたときのオフ会で、一次会のコプチャン屋さんに行ったとき、珍しい道具が出てきました。
これです。[ぴかぴか(新しい)]
20170305_181306.jpg
何だと思いますか[exclamation&question]

実は、こう使います。[ぴかぴか(新しい)]
20170305_180921.jpg
소맥を作るとき、かき混ぜる代わりにお箸やスプーンでカンッ[exclamation]とすることがありますが、それを代わりにしてくれる道具です。

本体にある銀色っぽい部分はボタンではなく、上についている黒い尻尾のような部分がスイッチです。
お箸をコップに底にきちんと着くようにして入れて、スイッチを入れるだけです。[ひらめき]
なかなか面白い道具ですよね。[グッド(上向き矢印)]
ちなみに、ここのメーカのHome Pageは、http://www.aeonaz.com/です。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

とらねこ

これはホント初めて見ました〜
面白いけど中々出回っていないんですかね。。。

by とらねこ (2017-03-10 06:57) 

quazm

あまりにも唐突すぎて、まったく調べきれてないですね。(^^;;
でも、韓国内でしか、実質的には需要がないのでしょうけど、韓国外ではネタにはなりますよね。
by quazm (2017-03-11 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0