SSブログ

新盆唐線 板橋駅近くのマグロのお店「도원 참치」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日、職場の方々と夜に会食をしました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、マグロのお店の「도원 참치」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160414_180309.jpg
お店には、板前さんを前にしたカウンター席もありますし、座敷的な席もあります。
場所は、新盆唐線 板橋駅1番出口から北へ3分ぐらいのところにあります。



メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20160414_180508.jpg
単品のものもありますし、セットのものもあります。

テーブルセットと、お通し的な感じのものです。
20160414_180641.jpg
韓国では、お刺身を海苔で巻いて食べることも多いので、韓国ノリがついてます。

早速、鮪のお刺身です[6]
20160414_180916.jpg
20160414_182724.jpg
いろいろな部位が出てきます。[わーい(嬉しい顔)]
あと、韓国でよくある凍ったお刺身ではなく、日本のように普通のお刺身です。[グッド(上向き矢印)]
なかなかおいしいです。必要ならば、おかわりももらえます。

セットを注文したので、お刺身以外にもいろいろと出てきます。[るんるん]
20160414_181038.jpg
20160414_185150.jpg
マグロのアラ煮などもあり、それらも美味しかったです。

そして、〆のビビンパプです。
20160414_194842.jpg
小さいサイズですが、これもおいしいです。

ちなみに、飲み物は韓国のビール[ビール]と焼酎(소주)でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

基本的に、職場の会食だと韓国語での会話です。
いちおう、日本語の話せる方がお一人いるので、わからない部分はその方にちょっと教えてもらうような感じで話をしていました。

この後は、有志で二次会に行きました。
その内容は別の記事にします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1