SSブログ

乙支路入口駅近くにあるとんかつ屋さん「珍かつ」 in 神奈川県人会(なごみの会) 2016年4月定例会 [韓国::県人会::神奈川]

2016年4月の神奈川県人会(なごみの会)の定例会が開催されました。
今回の会場は、半年以上ぶりになりますが、とんかつ屋さんの「珍かつ」です。[わーい(嬉しい顔)]
20160421_185307.jpg
場所については、以前の記事をご覧ください。

お店は通りから路地を入った奥にあるので、その入口がわかれば大丈夫です。
小道を入るところには、このような感じの看板があります。[ひらめき]
20160421_182635.jpg
ちょっと気を付けないと見逃してしまうような細い路地なので、ご注意ください[exclamation]
なお、地図だけを見ると、お店のあるブロックの東側の通りからも入れそうに思いますが、入口は西側だけです。

前回と同様に、個室の部屋です。[るんるん]
20160421_185500.jpg
20人ぐらい入れますね[exclamation]

では、食事です。[わーい(嬉しい顔)]
まずは、サラダと、エビとわかめの酢の物です。
20160421_191252.jpg
20160421_193642.jpg

そして、揚げ出汁豆腐です。[グッド(上向き矢印)]
20160421_192637.jpg
これが出てくるのは、とてもうれしいですね。日本に居ると、ごく普通に思えるものですけども。
なお、ここまでは、一人ずつの器で出てきました。

次にメインの揚げ物の盛り合わせです。[ぴかぴか(新しい)]
20160421_195241.jpg
トンカツと鶏の唐揚げです。
一口サイズにしてくれているのもあって、とても食べやすいです。

そして、回鍋肉です。[るんるん]
20160421_201840.jpg
こういうのも意外と韓国で食べることができませんよね。
韓国でも中華料理屋はあるのですが、回鍋肉も日本での回鍋肉とちょっと違う感じなので...

〆のうどんです。[グッド(上向き矢印)]
20160421_203914.jpg
天かすだけでなく、油揚げも入ってます。

今回は11人が参加されました。
初参加の方もいらっしゃいましたし、翌月に帰国されるため、今回で最後になる方もいらっしゃいました。
そうそう、職場が舎堂駅の近くの方もいらっしゃいました。[わーい(嬉しい顔)] 私としては懐かしい地域ですし、そういいう場所の話ができたというのも、うれしかったですね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0