SSブログ

乙支路入口駅近くの「やまや 明洞フェロム店」in 第八回韓国 紀州の会  [韓国::県人会::和歌山]

先日、第八回韓国 紀州の会(和歌山県人会)が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
今回も帰任・離韓の方はいらっしゃらなかったのですが、みなさんの日程がうまく合わず、4人だけとなってしまいました。[ふらふら]
(たまにはそういうこともありますよね...)

行ったお店は、「やまや 明洞フェロム店」です。[るんるん]
20151204_185126.jpg
以前、ランチで(明太子食べ放題に)行ったお店ですね。そのときの模様や場所については、こちらの記事をご覧ください。
他のやまやのお店も含め、ランチには何度も言っていますが、夜に行くのは初めてです。[あせあせ(飛び散る汗)]

やまやはランチの明太子食べ放題がよく(?)知られているのですが、飲食店としては「もつ鍋」屋さんです。
そのため、メインとして、あごだしのもつ鍋を注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20151204_191602.jpg
お出汁がいい感じで、日本のお鍋という感じで非常においしいです。[グッド(上向き矢印)]

他にもいろいろと注文しました。
サラダ、明太卵焼き、餃子です。[るんるん]
20151204_190717.jpg
20151204_194218.jpg
日本の居酒屋などで食べる味で、海外在住の者としては非常にうれしいです。

揚げ物では、唐揚げとししゃもの天ぷらを注文しました。[グッド(上向き矢印)]
20151204_193724.jpg
20151204_193915.jpg
もつ鍋以外のものもおいしいです。

そして、鍋の〆は雑炊です。[ぴかぴか(新しい)]
20151204_194911.jpg
お出汁の味がしっかりして、とてもおいしいです。[グッド(上向き矢印)]

ここのお店は、日本語が通じるので、とても楽ですね。[ひらめき]
そして、ランチも夜も、日本での味が楽しめる、というのは、とてもうれしいです。

今回は人数は少なかったものの、全員で話ができるという意味では、楽しかったです。[わーい(嬉しい顔)]
なお、次回は、ソウル日本人学校の教頭先生の歓送会になる予定です。今年度末で任期を終え、日本(和歌山県和歌山市)に戻られます。
他の方で帰任される方もいらっしゃるかもしれませんが、盛大に送り出せるような会にしたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1