SSブログ

舎堂駅近くにある「ふうふラーメン」(후우후 라멘) [韓国::飲食店::ソウル(舎堂・方背・盤浦)]

先日、髪を切りにいつもの東部二村洞まで行き、お昼だったので、食事をしに久しぶりに舎堂駅を降りました。
降りたのは半年以上ぶり...[たらーっ(汗)]

韓国の方のブログを見ていて、舎堂駅近くに気になるお店があるので行ってみました。
行ったお店は、「ふうふラーメン」(후우후 라멘)です。[ぴかぴか(新しい)]
20151003_121300.jpg
場所は、舎堂駅6番出口を出て5分ぐらいのところにあります。
ソウル南美術館、ウリ銀行、ロッテスーパー、OutBackを順に過ぎた後の角を左折で見えてきます。



お店の中は、日本をかなり意識した造りですね。[グッド(上向き矢印)]
20151003_121445.jpg
オーナーは日本語が話せるようですが(日本のラーメン店で数年間修行されたそうです)、他の店員さんは厳しいようですね...

メニューはこのような感じです。[るんるん]
20151003_121329.jpg
とんこつラーメンのスープの種類が、とんこつ醤油、とんこつ味噌、とんこつ味噌、とんこつ辛い味があります。
また、定食のセットもあり、海老フライ/鶏唐揚げ/カキフライのいずれか一つと、ごはんがつきます。[グッド(上向き矢印)]

私は、とんこつ醤油ラーメン定食を注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20151003_121945.jpg
スープは、あっさり系のとんこつで美味しいです。チャーシューもすごくおいしく、ちょっと甘めですごくお肉が柔らかかったです。[グッド(上向き矢印)]
定食にすると、ボリュームもそこそこあるので、かなりお薦めです[exclamation×2]

あと、こんな張り紙も...
20151003_121415.jpg
このお店の定休日は、月曜日と火曜日なのですが、とんこつスープとチャーシューの仕込みに時間がかかるため、2日間定休にしているとのことです。
韓国のお店にしてはここまでこだわるというのは、とても珍しいのではないでしょうか[exclamation&question]

ここのお店は、数年以上前からあったようです。
この日も、お昼ですが、お店を出るときには少し行列ができていました。韓国で長く続いていて、それでも行列のできるお店は、本当においしいお店だと思います。[グッド(上向き矢印)]
でも、舎堂に住んでいるときに、気が付いていればよかった... [もうやだ~(悲しい顔)] すぐ近くのロッテスーパーまではよく来ていたのに...[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0