SSブログ

良材市民の森公園の近くにある鴨/アヒル料理のお店「배나무골」 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

会社のテニス部のイベントが終わった後、みんなで食事に行きました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、鴨/アヒル料理のお店の「배나무골」です。
20150207_163255.jpg
お店のある建物の入口は、広い道路側(良材市民の森公園側)からはこちらになります。
この入口を入ります。

で、建物の地下にお店があるのですが、少し進んだここから地下に降ります。
20150207_163141.jpg
ちょっと気づきにくいかもしれませんので、ご注意を[exclamation]

場所自体は、新盆唐線 良材市民の森駅2番出口を北に5分ぐらい行ったところです。
公園にあるテニスコートからは広い道路を渡った先になります。



ここのお店は、きれいでちょっと高級感が漂ってます。[ぴかぴか(新しい)]
個室的な部屋には、奥にこのような絵があります。
20150207_151553.jpg

今回はAセットをいただきました。
まずは、おかず類とサラダです。
20150207_152417.jpg
20150207_152208.jpg

鴨肉の焼いたものをぶつ切りにしたものです。[るんるん]
20150207_153916.jpg
お肉は固くなく、でもしっかりとした食感があり、肉汁もあるので、かなりおいしいです。

ここで、トッカルビです。[グッド(上向き矢印)]
20150207_154353.jpg
棒状で、中に細長い餅が入ってます。
これも食感が良い感じです。[ひらめき]

ユッケタンです。
20150207_154911.jpg
ちょっと辛めなので、辛いのが苦手な方はゆっくりいただきましょう。

鴨肉のハムのスライスです。[るんるん]
20150207_155300.jpg
タレをつけて、エリンギなどといっしょに食べるととてもおいしいです。

メインディッシュ(?)の鴨肉です。右側はローストですね。[ぴかぴか(新しい)]
20150207_155704.jpg
味と食感が少しずつ違い、これもかなりおいしいです。[グッド(上向き矢印)]
そのまま食べてもよし、野菜などといっしょに食べてもよし、です。

最後に、〆のお粥です。
20150207_161634.jpg
20150207_161502.jpg
お粥のあてもいっしょにあります。
真ん中のものは、貝か何かのコチュに漬けたものですが、これが食感といい、珍味的なものですがとてもおいしかったです。

イベントの後で、いろいろと話も盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
おいしいものを食べながらというのは、楽しいですよね[exclamation]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3