SSブログ

亭子駅近くにある「カレー工房」(카레공방) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

韓国のnaverで亭子駅近辺のお店を検索していたところ、最近、韓国の方々のブログでよく出てくるお店がありました。[ひらめき]
「カレー工房」(카레공방)です。[わーい(嬉しい顔)]
20150109_174733.jpg
場所は、亭子駅3番出口から3分ぐらいのところにあります。
(盆唐地区では、他に薮内駅近くにも支店があるようです。)



お店はそれほど広くはありません。
でも、ここのカレー屋さんは日本を意識しているようです。
20150109_175027.jpg

メニューはカレーだけですが、トッピングとしてとんかつ・チキンカツ・エビフライ、ソーセージ、目玉焼き、そして、コロッケ[exclamation]まであります。[グッド(上向き矢印)]
(韓国では日本のコロッケを食べることのできるところはなかなかありませんので....[もうやだ~(悲しい顔)])

あと、辛さはふつう味(보통맛)と辛い味(매운맛)があります。
そして、ごはん、カレーがおかわり自由です。[るんるん]

そして、お値段も非常にリーズナブルです。[わーい(嬉しい顔)]
トッピングをどれぐらいにするかによりますが、おかわりできて6,000~7,000wというのは、すばらしいですね。

今回注文したのは、ふつう味のソーセージカレーにコロッケを付けました。[ぴかぴか(新しい)]
(メニューを見ると、コロッケカレーにソーセージ付けるよりも、なぜか安かったので...[あせあせ(飛び散る汗)])
20150109_175455.jpg
付け合わせに福神漬けもあります。[グッド(上向き矢印)]

お味は、まさに日本のようなカレーで、とてもおいしいです。[わーい(嬉しい顔)]
辛さは、ふつう味だとまったく辛くありません。
コロッケやトッピングもおいしく、サラダもいっしょに乗っかっているので、栄養バランスもいいですね[exclamation]
お皿は少し小さめですが、ごはんとカレールーのおかわり自由なので、まったく問題ありません。

亭子駅近くにはCoCo壱番屋もありますが、値段とおかわりができることからも、亭子ではこちらのお店のカレーを食べにくるほうが多そうです。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

とらねこ

あびこカレーもご飯とルーがおかわり自由でした〜
by とらねこ (2015-02-08 11:11) 

quazm

あびこカレーは、盆唐地区だと書峴駅近くにあります。(^^)
そこよりも、お値段的に若干安め、という感じです。

by quazm (2015-02-08 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1