SSブログ

板橋駅近くにあるライスペーパーで食べるポッサム・チョッパルのお店「미스터 쫀독이」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日、会社のテニス部の練習の後、みんなで飲みに行きました。
行ったお店は、ポッサム・チョッパルをライスペーパーで食べるお店の「미스터 쫀독이」です。[ぴかぴか(新しい)]
20141112_203454.jpg

場所は、板橋駅から北西へ10分強歩いたところにあるUスペースモール 1 の1階です。



ここで注文したのは、ポッサムとチョッパルです。[わーい(嬉しい顔)]
まずは、ポッサムとタレ付きのチョッパルです。
20141112_204408.jpg

こちらはふつうのチョッパルです。
20141112_205337.jpg

これらをそのまま食べても、いつものように野菜に巻いて食べてもおいしいのですが、ここのお店はライスペーパーで巻きます。[るんるん]
ライスペーパーは堅いものが出てきますので、それをお湯に潜らせて柔らかくします。
20141112_204514.jpg

そして、いろいろな種類のタレや野菜などを一緒に巻きます。
20141112_204422.jpg
あ、写真には飲んでいたマッコリも写ってますね。

巻くとこんな感じです。[ひらめき]
20141112_204752.jpg
ベトナム料理の生春巻きっぽくも作れますが、またちょっとちがった感じで面白いです。[グッド(上向き矢印)]
もちろん、お味もおいしいので、文句なしです[exclamation]

ちなみに、この週末の土日に、グループ企業内の全会社の全事業所対抗のテニスの団体戦がありました。[テニス]
この飲みはその壮行会を兼ねていました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0