SSブログ

会社の健康診断 in 2014 [韓国::生活::病院]

今年も会社の健康診断がありました。
場所は去年と同じく、会社内ではなく、外部の病院の「한신매디피아」です。(日本語のPageもあります。)
20140530_113901.jpg
事前予約すると、日本語の話せるスタッフの方も準備いただけるようです。
この病院は地下鉄 3号線 蚕院駅 3番出口が最寄駅です。



外からみるとこんな感じです。ここは外からのパッと見で、建物の入口がわかりにくいのですよね... [ふらふら]
20140530_074954.jpg

去年も書きましたが、韓国での健康診断の項目は、日本で言う人間ドック並みです。[グッド(上向き矢印)]
基本的な項目以外に、選択項目も多くあります。ただし、CTなどでの被曝量の総量から、受診可能項目数が制限される分野もあります。
MRIやCTは、今回も入れました。
胃カメラは、麻酔で寝ている間に終わる睡眠タイプと、一般がありますが、今回は一般で行いました。睡眠タイプは知らないうちに終わるのですが、麻酔が切れるまで20~30分寝ている感じになります。一般だと、すぐに終わりますが、ちょっと辛抱がいるかもしれませんね。[たらーっ(汗)]

朝から開始し、お昼ごろに終わりました。[わーい(嬉しい顔)]
去年までは、健診後にお粥が出ていたのですが、今回からは同じ建物の地下1階にあるビュッフェです。
お食事券をもらって、行きます。[るんるん]
20140530_121841.jpg

なお、ここのビュッフェは、病院の施設ではなく、一般のお店です。
けっこうな広さがありますし、メニューの種類も多いです。
20140530_122212.jpg
中華系が充実していて、パスタ類はあまりありません。
ソフトドリンク類や果物、サラダは充実しているのですが、意外とデザート類が少なかったですね...[バッド(下向き矢印)]
ただ、全体的においしいものが多かったので、なかなか良かったです。

このビュッフェは、外から地下1階に直結するスロープもあります。
20140530_130102.jpg
ここを降りていくと、その先にあります。

今回は、健康診断の話のはずですが、最後にはビュッフェの紹介になりましたね。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ユナー

すごいですね!!病院の地下にこんな施設があるなんて
日本では考えられない感じです。

by ユナー (2014-06-11 16:10) 

quazm

あ、建物すべてが病院ではなく、ビルの一部が病院で、他の階にいろいろなお店がある、という状態です。
おそらく、提携的に、健康診断後、無料のビュッフェを付けているのだと思います。
by quazm (2014-06-11 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1