SSブログ

ソウルで一番おいしい日本の焼き鳥のお店「ごう」(神奈川県人会の定例会後の有志での三次会) [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

神奈川県人会(2014年5月定例会)後の二次会の後、梨泰院駅に向かっていました。
その通り道で、いっしょに居たお一人が「このお店を紹介したかった[exclamation]」ということで、急遽、もう一軒行くことになりました。

お店は日本の焼き鳥の居酒屋「ごう」です。
梨泰院駅1番出口から2~3分です。


お店に入ると、日本の居酒屋に入ったような感じです。[ひらめき]
20140515_233543.jpg
店員さんももちろん、日本語が大丈夫、というよりも、ほとんどが日本人のようです。
オーナー(店長)は日本人、バイトの方も留学生で日本人の方がいらっしゃいました。

とりあえず、ここでのお薦めとして、ハツとホルモンをいただきました。
確かに、すごくおいしいです[exclamation×2]
20140515_234412.jpg

あと、韓国でなかなか食べれない(カレー)コロッケです。
これは韓国在住の日本人としては、たまらないですね。
20140515_234306.jpg

今回は少し顔を出す程度でしたので、味見程度しかできなかったのが残念でした。
また、何かにここに来たいと思います。

ここのお店は開店してまだ一年ちょっとですが、店長さんは2号店も出していきたいそうです。その候補の一つとして、盆唐地区も考えているそうです。個人的には、ぜひ盆唐地区で出してもらいたいです。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

とらねこ

ここ他の方のブログでも出てました。
美味しいんでしょうね〜
梨泰院では文太郎という焼き鳥屋に昔行った事があります。
by とらねこ (2014-05-31 07:42) 

quazm

ここは駐在の方々の中でも、最近、よく知られてきているようですね。
お店は最大で40名入るそうです。
本当に日本のおいしい焼き鳥の感じで、とてもおいしかったです。(^^)
by quazm (2014-05-31 18:36) 

XION

一度しか行ったことないですが、店長さんが若くて活気があるし、焼き鳥のクオリティも高く、置いてあるお酒もバラエティに富んでいて面白いお店。。というイメージでした。
by XION (2014-06-02 09:22) 

quazm

日本の焼き鳥の居酒屋、という意味では、ソウルではそうとうレベルが高いですよね。(^^)
ちょっと顔を出す程度にしか行けなかったので、もっといろいろなものを食べに行きたいと思ってます。
by quazm (2014-06-02 21:57) 

ブー

はじめまして、こんにちは!
妹が薮内に住んでることもあり、私は訪韓する時の行動エリアはほぼ盆唐地区です。
もし二号店が盆唐地区にオープンされたら、ぜひ行ってみたいです(^.^)
by ブー (2014-06-26 11:00) 

quazm

はじめまして、いらっしゃいませ。
妹さんが薮内にお住まいですか。(^^)
私は会社が板橋で、会社の他の日本の方のほとんどが盆唐地区です。
奥様とご一緒の方もいらっしゃいます。
また、日本の会社の一つに野塔に事務所のあるところもあるのですが、最近、板橋にも事務所を構えています。
盆唐地区は日本人が増えてきていますので、お店の方に多くのリクエストがくれば、実現の可能性もより高くなりそうですね。
もし、韓国に遊びにいらっしゃったときに、ご都合がよろしければぜひ、ご連絡ください。(^^)/
by quazm (2014-06-26 12:05) 

ブー

ちなみに妹は、薮内の前は野塔に住んでました!一緒に駅前のホームプラスに行ったりしてました( ^ω^ )

妹は旦那さんが現地の人なので、長く韓国に住むことになると思われます。なので、妹にとっても、日本で見守る私達家族にとっても、盆唐地区に日本人が増えるのはすごく嬉しいです(*^^*)

今年私はまだ訪韓してないので、年内に一回行けたらいいな〜と思っています。その際は連絡させて頂きますので、よろしくお願い致します(#^.^#)
by ブー (2014-06-26 21:55) 

ブー

ちなみに、妹の旦那さんの会社も板橋らしいです!すごい偶然でびっくりしました(((o(*゚▽゚*)o)))
by ブー (2014-06-26 22:20) 

quazm

板橋は、いわゆるIT関連の会社が多いです。
ですので、盆唐地区に住んでいる人は、板橋に職場のある方も増えてますね。(^^)
by quazm (2014-06-28 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0