SSブログ

(韓国)中華のお店「北京ストーリー」(배이징 스토리) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

平日の夕食は、普段は会社の食堂で食べています。
この日は、外で食事を食べました。[わーい(嬉しい顔)]

行ったお店は(韓国)中華の「北京ストーリー」(배이징 스토리)というお店です。
20140425_194632.jpg
このお店は、お値段が韓国としては少し高く、お店の雰囲気も高級な感じです。[グッド(上向き矢印)]
でも、いつも結構なお客さんが入っています。

場所は、新盆唐線 板橋駅 1番出口からそのまま北にまっすぐ10分ほど歩いたところにあるHIPEX B棟1階の南東側端です。
駅からまっすぐ行って、左にある建物を見上げるとすぐにわかる場所です。



まず、酢豚(タンスユク)です。日本で食べる酢豚とは、肉の切り方や色的に少し違いますよね。
20140425_191130.jpg

次に、とりのから揚げの餡かけです。
青唐辛子がちりばめられているので、見た目よりも辛いです。[爆弾]
20140425_192137.jpg

餃子です。韓国的に만두というほうがいいでしょうか。[あせあせ(飛び散る汗)]
20140425_192439.jpg

メインとして、蟹炒飯を注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20140425_192842.jpg
韓国の中華料理屋さんでチャーハンを頼むと、ジャジャン麺の黒い餡がかかってますよね。
あと、この店はスープが付くのですが、いわゆる韓国のチャンポンの辛いスープでした。
日本でのラーメンのスープが付いてくるような感じで考えると、似たようなものなのかもしれませんね。[たらーっ(汗)]

味付け的に辛いものがあるのが韓国的ですが、これはこれでおいしいですね。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 5

あんみつ

おはようございます!
私も蟹炒飯のジャジャンソースかけ大好きです!仁川の中華街で何回か食べましたが、結構な値段でした。
私の会社の本社の食堂は夜はバーになります。
名古屋にはないのですが、久々社員食堂で食べてみたいです!
by あんみつ (2014-05-19 06:34) 

とらねこ

焼飯のジャジャンソースかけ好きです。
さらにチャンポンの辛いスープ最高です!
by とらねこ (2014-05-19 06:51) 

とみ~

この前はじめて韓国でチャーハンを食べました。
金浦で韓国料理の食べ納めです(^^;
ジャジャンソースが添えられていることにビックリ。
スープはちょっと待っていて下さいね、と言われたあとチャンポンのスープが出てきて又ビックリ。
同じ料理でも、違う味?を楽しみました。
by とみ~ (2014-05-19 08:10) 

竜虎豚

チャーハンに、チャジャンソースをかけたりキムチを入れたりするのは邪道!
といいながら出たら半分くらいはかけて食べるんですけどね。
by 竜虎豚 (2014-05-19 10:17) 

quazm

この記事にこれだけコメントが付いたのは、(良い意味で)驚いてます。(^^)

>あんみつさん

韓国では中華はそれなりの金額になりますよね。
ところで、会社の食堂がバーになるのですか!! 私が日本の会社にいた頃は、会社の福利厚生の施設が飲めるところになってました。

>とらねこさん

とらねこさんは好物だったのですね。

>とみ~さん

韓国では中華は日本とけっこう違いますよ。
韓国での日式が和食ともけっこう違うように。(^^;;

>竜虎豚さん

韓国の方でも、ときどき炒飯にチャジャンソースをほとんどかけずに食べる人がいますね。
by quazm (2014-05-19 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2