SSブログ

焼肉のお店「하남 돼지집」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

先日、たまたま、会社の別の方々と同じ焼肉のお店に行きました。[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、日にちは違います。

お店は「하남 돼지집」です。
20131204_224328.jpg

場所は、新分唐線 板橋駅から北東へ10分ほど行ったところにあるU SpaceMall 1の地下1階になります。
この場所は、吹き下し的な構造になっているエリアの中になります。
それを取り囲むような形でいろいろなお店があるのですが、日本語で書いた看板のお店がなぜか多いです。[たらーっ(汗)]



ここのメニューは、韓国の焼肉屋さんにしては少々高めです。
理由はあります。
20131204_224308.jpg

お肉は始めからお客さんの前にある鉄板で焼くのではなく、あらかじめある程度オープンキッチンのようなところで焼いてから、お客さんのテーブルに持ってきます。
さらに、そこから、お客さんの前で店員さんがしあげて、一口サイズに切ってくれます。[グッド(上向き矢印)]
20131204_214842.jpg

店員さんのサービスがここまであるので、お値段が多少高くなるのは仕方がないでしょうか。
ですが、それ以上に、おいしいです。[グッド(上向き矢印)]
韓国での焼肉のよくある食べ方でもおいしいですが、ここでは少し変わったもので巻いて食べることができます。
20131204_215038.jpg
海藻のように見えますが、海藻ではありません。
名前は聞きそびれましたが[あせあせ(飛び散る汗)]、とある葉っぱを漬け込んで味付けをしたものです。
これがお肉に非常に合います[exclamation×2]

もし、機会がございましたら、ぜひ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

竜虎豚

旨そう!!行きたいです!
葉っぱは、명이나물(ミョンイナム)ですね。ウルルン島名産で、あまり取れないらしく高めのお店でたまに見かけるくらいですね。これに包んで食べたら抜群に旨いですよね。

by 竜虎豚 (2013-12-19 09:57) 

quazm

うまかったですよ。(^^)
この店はチェーン店のようで、ソウル市内で、駅から近いところは少ないですが、松坡区の江東区庁駅か、瑞草駅でしょうか。
お店のURLを記事の中でリンクをしておきました。(張り忘れてました。)
by quazm (2013-12-19 20:43) 

とらねこ

ほんと美味しそうですね!
瑞草駅なら行ける距離だから新年会はここで?
by とらねこ (2013-12-20 06:58) 

quazm

プチ贅沢として、いいかもしれませんね。(^^)
명이나물も珍しいと思いますし。
by quazm (2013-12-20 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1