SSブログ

韓国のインスタントの味噌ラーメン(된장 라면) [韓国::食べ物]

マートのインスタントラーメンのコーナーで、味噌ラーメン(된장 라면)を見つけました。[わーい(嬉しい顔)]
そのときは、5個入りが1+1で3,500wだったので、けっこうお得でした[グッド(上向き矢印)]
20131026_180347.jpg

味噌ラーメンと書きましたが、「된장 라면」なのでスープはテンジャンなので、どのぐらい辛いかは気になるところです。
作って食べてみました。[ひらめき]

少し辛いですが、辛い物が苦手な方でもなんとかなりそうです。[ぴかぴか(新しい)]
以前、ご紹介したオットゥギ(오뚜기)の「진라면」(チン(ジン)ラーメン)の「순한맛」(まろやか味)よりも辛くありません。もちろん、トッピングなどが無い状態での辛さです。
スープは味噌(というかテンジャン)の味もしっかりするので、なかなかイケるのではないかと思います。

食べながら、辛さ抑え目のテンジャンチゲを作れるなと思いました。
このインスタントラーメンに、切ったソーセージやスパム、玉ねぎ、キノコ類、白菜(お好みに応じてキムチ)などを入れてグツグツ煮れば自宅でも、一人前からできそうです。[るんるん]
今度、試してみようかな?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

竜虎豚

おっこれはいけそうですね!チンゲンサイいれて食べたら旨そう。
こんど探してみます。
by 竜虎豚 (2013-11-21 10:01) 

quazm

ものすごくおいしいわけではないですが、長く愛用できそうな感じです。
どこにでもあるかは、わからないので、私も継続調査してみます。(^^)
by quazm (2013-11-22 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1