SSブログ

舎堂駅近くの파절이 삼겹살 (とらねこさんオフ会) [韓国::飲食店::ソウル(舎堂・方背・盤浦)]

先日の記事でも案内へのリンクを掲載しましたとらねこさんのオフ会に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]
今回は、とらねこさん、竜虎豚さんのいつものメンバーと、今回初参加の方2名(お一人はとらねこさんのお知り合い、もうお一人は韓国への旅行日程がちょうどその日に合った方)でした。

今回のお店は舎堂駅13番出口から北東へ2~3分のところにある「파절이 삼겹살」(パジョリ サムギョプサル)です。



お店の名前からは、サムギョプサルの焼肉のような感じがしますが、実はちょっと違います[exclamation]
まずは、調理前です。
鉄板に大きめのアルミホイルが敷かれ、そこに薄切りのサムギョプサルが乗せられています。
20131108_194630.jpg

次に、スープをそこに入れ、しばらく煮込みます。
20131108_195721.jpg

肉に火が通ったところが見所です。[ひらめき]
アルミホイルの端に穴をプスッと開けます。そこから、スープの水気を無くします。
20131108_195914.jpg

そして、味付きのネギと一緒に炒めるような感じで合わせて完成です。
20131108_204103.jpg
煮て焼くような感じで、独特の作り方です。[ぴかぴか(新しい)]
でも、単に作り方で奇を衒ったものではなく、お味もしっかりおいしいです。
出来上がるまでも楽しめるような、おもしろいお店だと思います。[グッド(上向き矢印)]

ちなみに、味付きのネギは辛さが4段階から選べます。
Level1. 辛くない味
Level2. 辛い味
Level3. とても辛い味
Level4. 狂ったような辛い味

今回はLevel1の辛くない味でした。
また、この店の女将さんは日本語が話せます。[るんるん] 日本人の旅行者の方でも大丈夫かもしれませんね。
ただ、残念なことに、やはりお客の中に日本人は少ないようです。[ふらふら]
おもしろいメニューでおいしいお店なので、ぜひみなさん訪れてみてください[exclamation×2]

あと、おまけでゲランチムです。
20131108_201025.jpg


ちなみに、とらねこさんによる記事はこちら、竜虎豚さんによる記事はこちら


この後、2次会にも行きました。[わーい(嬉しい顔)]
場所は、舎堂駅で集まったときにいつも行くブテチゲ屋さんです。
地元の庶民的なお店なので、今回初参加の方々も非常に楽しんでられてました。[るんるん]

もちろん、会話もいろいろと弾みました。
その中で、12月には忘年会をしましょう、という話も出ました。[ひらめき]
その前に、11月中にもう1回ぐらいオフ会を開催するかもしれませんので、また、そのときには開催案内をここにも掲載したいと思います。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 5

とらねこ

美味しかったですよね!
スープの水気を無くす写真上手に撮れていますね〜
改めて見直しましたが、私はそんな写真無かったです笑

by とらねこ (2013-11-10 07:59) 

quazm

ある意味、ぜいたくな料理かもしれませんよね。そのまま煮込んで食べてもおいしそうですし。
ところで、水を出すところの写真は、そのアングルで見ないと取れないですよね。(^^;;
私はたまたまそちらで見れましたので。
by quazm (2013-11-10 09:56) 

miho

楽しかったです。
ありがとうございました。
by miho (2013-11-11 01:00) 

竜虎豚

あ、写真美味しそうに撮れてますね。
次回はちゃんと取材しようと心に決めました。
by 竜虎豚 (2013-11-11 11:06) 

quazm

>mihoさん

無事に帰国されたようですね。
また、次回以降でご都合の合うときにはぜひよろしくお願いします。

> 竜虎豚さん

今回は竜虎豚さんのブログでもしっかり書かれてますよね。(^^)
by quazm (2013-11-11 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4