SSブログ

2013年 ワクニコハッピーフェスティバル(その2) [韓国::日本人学校(完)]

ソウル日本人学校で毎年秋に開催される「ワクニコハッピーフェスティバル」(ワクフェス)について、前回は午前の部について記事にしました。
今回は、お昼を食べた後の午後の部です。[るんるん]

校内のいろいろな場所に、お店の配置図が貼られていました。もちろん、事前に配布されていたパンフレットにも記載されています。
20131027_080652.jpg
基本的に運動場ですが、古本が校内で、リサイクルショップがグラウンドからの階段を登ったところにありました。
上の図で赤い丸は、5年生が出店している2つのお店です。5年生だけが出店していて、交代で当番をしていました。
20131027_132900.jpg
ちなみに、クイズラリーとルアーフィッシングです。

あと、中学生が募金や東日本大震災の被災された方々へのメッセージ集めに周っていました。[グッド(上向き矢印)]

ワクフェスには協賛企業が何社かあり、「その企業などからの無料配布物もあります」なんて書かれていました。
企業の中に「バンダイ」があったのですが、始めは「無い無い」と思っていました。[たらーっ(汗)]
午後の部が始まるとき、子供たちが配布場所にどんどん集まってきました。子供たちが言っている言葉を聞いてみると「ガンダムが...[exclamation&question]
配布が始まって、もらいにいくと...
20131027_123517.jpg
本当にガンプラが無料配布されていました[ぴかぴか(新しい)] 一人一つずつですが、250個ほど用意されていました。
また、仮面ライダーの食玩、女の子向けの食玩なども一緒に配布されていました。

ちなみに、上の写真でミラクルが発生してます。[どんっ(衝撃)]
私もガンプラをもらって、その場所の写真を撮り忘れたと思って、近づいて撮ったところ... 正面にとらねこさん、手前に息子くんが写ってました[exclamation]
今回は、運動会の時のように意図的に激写したのではなく、まったくの偶然です。[あせあせ(飛び散る汗)] 後で見て気が付きました。

さて、運動場の風景ですが、まずはさまざまな食べ物を売っているお店です。[わーい(嬉しい顔)]
タイ料理やチャイ、おしるこなどがあります。
20131027_124704.jpg

子供たちに人気だったのが、ソースセンベイのお店です。[グッド(上向き矢印)]
もちろん、ソースだけのもありますが、玉子焼きやたこ焼きを挟んだものもあります。たこ焼きを挟んだものは、「去年は大人の事情でできなかった」そうです。
20131027_125810.jpg

他にもさまざまなものがありました。
射的は最後まで子供たちの列が途絶えてなかったですね。
20131027_125112.jpg
スマートボールやキッズネイル、わなげミサンガ、なつかしのおもちゃ、ストラックアウト、風船割りなどがありました。

そうこうしていると、有志によるステージが始まりました[exclamation×2]
最初は先生方の熱唱です。午前の部では先生方のものはなかったので、ここで披露という感じでしょうか。
20131027_134713.jpg
この後は、児童、生徒による歌、ダンス、演奏などがありました。
これも盛り上がってました。[るんるん]

あっという間に楽しい時間も終わってしまいました。
子供たちも、ウォンを握りしめて、自分で買い物をしていました。
また、ときどき、募金をしている子供たちもいて、良い光景でした。[グッド(上向き矢印)]

天気もよく、想像していたよりも大きく盛り上がっていた、楽しいイベントでした。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

とらねこ

バッチリ写っていますね〜笑
顔を隠して頂きありがとうございます
ただ、この時にかけていたメガネは、日光が強いと
サングラスになる物だったので、大丈夫でしたよ〜
by とらねこ (2013-10-30 20:29) 

quazm

まったく何も意識せずに撮ったのにバッチリ写ってました。(^^;;
顔を隠しているのは、とらねこさんの読者の方々にそれぞれのイメージがあると思いますので、オフ会にいらっしゃったときのお楽しみにしておきましょう、という感じです。
by quazm (2013-10-30 23:42) 

竜子豚

たのしそうですね。ガンプラのプレゼント!すごい!
日本でもぜんぜん休めず仕事中です涙
by 竜子豚 (2013-11-01 17:51) 

quazm

ガンプラは、去年放送されていたガンダムAGEシリーズのものでした。
その中で、一番入門的なグレードのものです。
でも、まさか、本当にガンプラが出てくるとは思いませんでした。(^^)
男の子は大喜びしてました。
by quazm (2013-11-01 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1