SSブログ

2013年 ワクニコハッピーフェスティバル(その1) [韓国::日本人学校(完)]

ソウル日本人学校で毎年秋に開催される「ワクニコハッピーフェスティバル」(ワクフェス)が、今年も開催されました[exclamation×2]
私や子供にとっては初めてですけども。[わーい(嬉しい顔)]

ワクフェスは、言ってしまえば文化祭になりますでしょうか。
午前と午後の構成になっており、午前は体育館での合奏や合奏などの披露、午後は運動場での出店などです。[るんるん]
20131027_204811.jpg
中学部・小学部・幼稚部のすべての生徒・児童・園児が参加します。

この日は、子供を車で送ったので、学校には8時ごろに到着しました。
そのときには、まだあまり保護者の方は来ていなかったので、体育館の1階の座席に座ることができました。
ちなみに、漢江の北側の東部二村洞の江辺北路で事故があったそうで、大渋滞で保護者の方々でギリギリに到着という方もいらっしゃったようです。私は南側のオリンピック道路だったので、非常に空いていて20分程度で着きました。

まずはオープニングで、中学部・小学部5・6年生の有志による合奏です。
最初のごあいさつのような感じですね。[グッド(上向き矢印)]
20131027_091910.jpg

各学年により、運動会のようにおそろいのTシャツだけでなく、何かの簡単な衣装を付ける学年もありました。
私の子供は5年生なので、バンダナなどです。合奏が「パイレーツ・オブ・カリビアン」なので、海賊がモチーフだそうです。
20131027_100257.jpg
で、演奏前にちょっとした寸劇があったのですが、使用していたヤリの先が取れて、笑いも取れた、というアクシデントもありました。[わーい(嬉しい顔)]

中学部からは、ソウル太鼓の演舞がありました。[グッド(上向き矢印)]
中学生なので、やはり力強くて、迫力がありました。もちろん、別に合奏もありました。
20131027_102850.jpg

最後は、全園児・児童・生徒による合唱です。
全員なので、圧巻ですね[exclamation]
20131027_112619.jpg

午前の部が終わったので、お昼です。
事前にお弁当の申し込みをしていました。お弁当は「舎利伝」のお弁当です。[ぴかぴか(新しい)]
20131027_114930.jpg

中身はこのような感じでした。おいしかったですよ。[わーい(嬉しい顔)]
20131027_115040.jpg

お昼は子供たちと食べることができるのですが、5年生だけは午後の部での準備で一緒に食べることができません。ちょっと残念でしたね。[ふらふら]

さて、午後の部ですが...
内容が大きくなってきたので、別の記事に分けたいと思います。
午後は午後でいろいろとおもしろいことがありましたので、お楽しみに。[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0