SSブログ

新宿さぼてん(明洞店) [韓国::飲食店::ソウル(明洞・東大門)]

明洞への買い物ついでに、昼食をさぼてんで食べてみました。
さぼてんなので、もちろん、ロースかつ定食。2013年3月現在で12000ウォン、約1000円ぐらいでしょうか。日本とほとんど同じ値段ですね。韓国では高級な食事の部類になるようですが。

休日の昼間でしたが、席を待つ必要はありませんした。かと言って、ガラガラというわけでもなく、お客さんは多かったです。周りからは日本語が聞こえなかったので、やはり韓国人にも評判はいいようです。
店員さんは、まるで日本のさぼてんで食べているようで、接客対応が良かったです。もちろん、韓国語ですけども。[たらーっ(汗)]

味のほうもほぼ日本のとんかつでした。さぼてん特有のごまのすりおろしも同じでしたし、ごはんときゃべつのお替りもできました。(「밥 더 주세요」)
違いとしては、ロースかつでの脂身の部分がほとんどないのと、漬物に青唐辛子系のものがあったぐらいです。

今度は近所(舎堂駅近く)のさぼてんも同じか確認してみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0