SSブログ

田辺が舞台の映画「ストロベリーフィールズ」 [日本::和歌山県::全般]

田辺市出身の映画監督による田辺を舞台にした映画「ストロベリーフィールズ」の撮影が終了したらしい。
2006年春に公開予定だそうです。

ロケ的には、東陽中学校、天神崎、高山寺、高尾山などで行ったようです。

#明洋中学校も昔のままの校舎なら、使われていたかもしれませんね。でも、建替えはもう10年近く前か... (^^;;;

内容の分野的には、正直どっかで見たような感じもするが、故郷の風景が出てくるというだけで地元や出身者には感慨深いかもしれない。(逆に、そうでない人にはどう感じるのだろう...)

この映画により「南紀田辺世界遺産フィルムコミッション」もできているようで、さらに県としてもフィルムコミッションに向けた動きが出てきたようです。
朝日新聞和歌山版:「郷土の良さ全国発信/観光連盟、FC設立へ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

Stitch

一本の映画で4人もホリプロ、ホリエージェンシーのタレントが出ているのが気になりますが。
by Stitch (2005-10-18 18:12) 

quazm

予算や規模が大きくない映画ですから、仕方ないのかもしれませんね。
プロダクションとの出演交渉でいろいろとあるのかもしれませんし、そもそも監督やスタッフから交渉がもっともしやすいプロダクションなのかもしれませんし。

映画ではないですが、テレビ番組などではそんな感じのものは多いように見えますし。
by quazm (2005-10-19 16:40) 

マーボー

はじめまして。
うう、我が母校が映画デビュー!!

びっくりしました!
by マーボー (2005-12-07 18:47) 

ナウクン

はじめまして!!
田辺弁を調べていて辿り着きました。

この映画、絶対見ます。田辺出身者として。
監督の日記読んだだけで、テンジンとか、東陽とかの事思い出して
涙でそうになってきました。
内容は良く分からないけど、映像だけで泣けそう。

東陽中学校は
冬はすきま風が寒くて、風が吹くとグラウンドの砂が入ってくるし、雨漏りするし。。。でもあったかさがあったな〜。
by ナウクン (2006-02-08 23:46) 

えっと。今東陽に通っている生徒です^^;

そういえば、俺たちが、体育してるときにバスにのっているの見えました^^。
帰り際に手振ったら、振り替えしてくれました^^。ほんと うれしかったです。
先生たちが、映画に映っているとおもいます。谷先生自慢していました。
見に行こうっと!!!!!!!!!!
by えっと。今東陽に通っている生徒です^^; (2006-06-09 19:11) 

いけりん

quazmさんもご存知だと思われるお稲荷さん周辺もロケにきてましたよ。

そうそう。東陽といえば、美術室にいたときにサッカー部がボールを校舎にあてて、窓が落ちそうになり「あぶないなぁ」と言ってはいたのに、神島高校方面のリサイクルセンターのようなところで爆発があったとき、窓ごと運動場に落ちたのはびっくりしたなぁ。
by いけりん (2006-08-19 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1