SSブログ

2021年に韓国で発売されたポッキー 黄金バター (バターキャラメルクリーム) [韓国::食べ物]

韓国にはかつてはポッキーではなく、ペペロ(빼빼로、言ってしまえばポッキーのパチモン...)だけでしたが、数年前からポッキーも韓国に上陸しました[exclamation]
韓国でもポッキーはいろいろな味のものが発売されていますが、2021年に新しいものが発売されました。
「ポッキー 黄金バター (バターキャラメルクリーム)」です。[ぴかぴか(新しい)]
20211016_142739.jpg
コンビニやマートでふつうに売ってますので、入荷されていれば問題なく手に入ると思います。

中身はこのような感じです。[ひらめき]
20211016_143143.jpg
バターの風味の効いたキャラメルクリームが、ふつうのポッキーの芯をコーティングしたものですね。
塩味もちょっとあるので、おやつはもちろん、お酒のつまみにも良さそうです。

ちなみに、これは日本だと去年発売されたポッキー冬シリーズ(冬季限定)の「ポッキー 黄金バター仕立て 冬のきらめき」に該当すると思います。
(私は一時帰国もできていないので、現物は見たことも食べたこともないですが...[あせあせ(飛び散る汗)])
見ためには、コーティングされているものは同じように見えます。
ただ、日本の場合は、ポッキーの芯の部分が違うようです。少し太めだそうです。
韓国では、ふつうのポッキーにコーティングしているので、ちょっと違うという感じでしょうか。
(微妙に劣化版という気もしないでもないですが...[ダッシュ(走り出すさま)])

日本のポッキーだと、最近は外箱で作るハッピーシェアスタンドの作り方が外箱にも書かれているようですが、韓国のポッキーにも同じ説明が書かれています。[るんるん] (もちろん、韓国語でですが。)
韓国のポッキーでも作ってみました。
20211016_143020.jpg
同じように作れますね。
韓国だと、これ自体の名前は付けてないようです。[バッド(下向き矢印)]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。