SSブログ

江南駅近くのホルモン焼きのお店「기와집 양대창」 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

この日の夜は、肉好きの日本人4人で食事に行きました。[るんるん]
コロナ前だと10人ぐらいで集まっていた集まりなのですが、韓国の(首都圏向けの)コロナ対策で5人以上は集まれない形になってましたので。[バッド(下向き矢印)]

このときに行ったお店は、ホルモン焼きのお店の「기와집 양대창」です。[ぴかぴか(新しい)]
20210420_184522.jpg
店の前にある大きなバルーン的な看板も目印ですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
いちおう、他にも支店が何店かあります。

場所は、江南駅5番出口から3分ぐらいのところにあります。



店内は広めで、席数もかなりあります。[グッド(上向き矢印)]
20210420_185325.jpg
ランチの時間には満席で待っている人もいるぐらいになるそうです。

あと、ここのお店にはスタイラーが何台もあるのがすごいです[exclamation×2]
20210420_200743.jpg
一台100万円ほどする、要は洋服かけなのですが、服に臭いが付かないだけでなくスチーム脱臭までしてくれるそうです。
特に、冬場に大きな上着などがある場合には、かなり重用されますね。
韓国の方のブログでも、食事だけでなく、これについてもいっしょに記事になっている場合が多いです。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20210420_185732.jpg
20210420_185756.jpg
内臓系のメニューがいいですね。それ以外にも、食事系も美味しそうなものがあります。
なお、最初の注文時には、3人前以上かつ人数分の注文が必要になります。

ランチに人が多い理由ですが、次のランチメニューがこのような感じだからです。[るんるん]
20210420_184624.jpg
テッチャン丼(대창덮밥)がかなり美味しくて人気らしいです。

おかず類はこのような感じです。[わーい(嬉しい顔)]
20210420_185653.jpg
20210420_185936.jpg
生レバーとセンマイが出てくるのがうれしいですね[exclamation]
それ以外は、一人一つずつ出てきます。

では、食事です。
まずは、マクチャン(한우막창)とヨントン(한우염통、心臓)を注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20210420_190209.jpg
20210420_190940.jpg
お店の人が焼いてくれます。生なので、時間は少しかかりますね。
でも、これは確かに美味しいです。臭みもなく、いくらでもいけそうな感じです。

次に、テッチャン(한우대창)も注文しました。[るんるん]
20210420_194056.jpg
20210420_195034.jpg
焼く前はソーセージのような感じにも見えますが[あせあせ(飛び散る汗)]、脂がたっぷりあり、とろけるような感じでとても美味しいです。
これもいくらでもいけそうな感じです。

最後に、〆でヤンの入ったポックンパブ(양밥)を注文しました。[わーい(嬉しい顔)]
20210420_205103.jpg
食感やほどよい辛さがいいですね。
食事としてもいいのですが、お酒を飲みながらでも美味しいです。

ホルモン系の焼肉を久しぶりに食べました。[グッド(上向き矢印)]
いくつかの部位がありましたが、どれも本当に美味しかったです。
店員さんも、対応が細かくて丁寧です。人気がある理由もわかります。
ランチのテッチャン丼も食べてみたいですね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。