SSブログ

(新)盆唐線 亭子駅近くのチキン屋さん「60계 치킨 분당정자점」(60鶏 盆唐亭子店) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 亭子駅)]

この日は、そろそろ梅雨[小雨]も明けてきそうな週末でした。
夜にリモート飲み会が予定されていたので、そのときに食べるものでチキンを食べようと思って、買い行きました。[るんるん]
行ったお店は、「60계 치킨 분당정자점」(60鶏 盆唐亭子店)です。[ぴかぴか(新しい)]
20200815_173707.jpg
このお店もチェーン店で、他のところにもありますね。
電話やアプリで注文して配達(배달)してもらうのでも良かったのですが、家の近くにあるのでお店に行きました。

場所は、(新)盆唐線 亭子駅番6出口から10分ぐらいのところにあります。
韓国の自宅からだと5分もかからないです。



韓国だとチキンは配達してもらうことも多いですが、お店で食べることができるところも多いです。
このお店も思ったより席数があります。[グッド(上向き矢印)]
20200815_173943.jpg
20200815_174047.jpg
プロジェクタで壁にテレビ画面を投影しているのも面白いですね。
待っているときや、食べているときも退屈しないですね。

水や氷はセルフです。
20200815_180757.jpg

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20200815_174203.jpg
他のチキン屋さんと比べると、メニューはちょっと少なめかもしれません。[あせあせ(飛び散る汗)]
サイドももちろんあります。

でも、ここのお店は、部位別の少なめのパッケージがあり、お一人様でも食べきれる量のものがあります。[わーい(嬉しい顔)]
上の写真では下のほうに小さく書かれているのですが、本体のみ(닭봉만)、手羽のみ(윙만)、足のみ(닭다라만)です。ただし、大根漬けなどの付け合わせはありません。
お値段も半額ぐらいになるので、なかなか使い勝手のいいお店ではないでしょうか。

今回、注文したのは、フライドチキン(후라이드치킨)の本体のみ(닭봉만)です。[ぴかぴか(新しい)]
20200815_183333.jpg
20200815_183344.jpg
チキンだけでなく、ポテトも少し入ってるのがうれしいですね。
いちおう、ヤンニョムソースと塩が付いてます。
今回は骨付きでしたが、付いている塩を掛けて食べると、すごく美味しかったです。

ふつうのチキン屋さんだと、鶏一羽分があるので、一人で食べるには何回かわけて食べることになるかもしれませんが[ダッシュ(走り出すさま)]、一人で食べきれる量のものがあるというのはありがたいですね。
部位ごとの注文ができるというのも便利です。
他のも食べてみたいですね[exclamation]

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。