SSブログ

盆唐線 薮内駅近くにあるラーメン屋さん「二合ラーメン」(니고라멘) [韓国::飲食店::京畿道(城南市 書峴・薮内駅)]

2020年6月の終わりごろから、韓国も梅雨[小雨]に入りました。
それまでは昼間はかなり暑い日も多かったのですが、日が射さなくなった[曇り]ためか、かなり涼しくなってました。[グッド(上向き矢印)]

この日の会社帰りに、夕食を外で食べようと思っていたのですが、涼しいので温かいものを食べにいきました。
行ったお店は、ラーメン屋さんの「二合ラーメン」(니고라멘)です。
[ぴかぴか(新しい)]
20200626_174512.jpg
このお店はけっこう前からあって、行こう行こうと思っていたのに、なかなか来れていなかったお店です。[あせあせ(飛び散る汗)]
通りに面していて、お店のガラス面に大きく白い「二合」という文字が見えるので、すぐわかると思います。
お店の名前の理由は、聞いたことがないので、わかりません。[ダッシュ(走り出すさま)]

場所は、盆唐線 薮内駅3番出口から5分弱のところにあります。



お店は人気があるのですが、店内は広くはなく、座席も多くはありません。
20200626_174707.jpg
雰囲気は日本的なラーメン屋さんという感じですよね。[グッド(上向き矢印)]

メニューです。[ひらめき]
20200626_174554.jpg
かなりシンプルで、お店の名前の二合ラーメン(니고라멘)と辛くした超ラーメン(초라멘、辛さは3段階)、サイドで餃子と鶏の唐揚げとお好み焼き[exclamation]です。
ニンニク、コショウ、七味、ゴマ、ラー油、ガリは店員さんに言えば出てくる形です。

まずは、生ビール[ビール]を出してもらいます。[るんるん]
20200626_175555.jpg

今回、注文したのは、二合ラーメンと餃子です。[ぴかぴか(新しい)]
20200626_175638.jpg
20200626_175840.jpg
ラーメンは、背油も入った豚骨スープの濃いめで、麺は細麺です。
チャーシューは丸い形で薄切りのものが出てきます。あと、もやしも乗っかってます。
スープと麺がしっかり絡まって、美味しいです。背油が入っているがわかるのも、好きな人にはうれしいと思います。[グッド(上向き矢印)]
餃子は、見ためではふつうの感じですが、中はかなりジューシーです。
ご飯が欲しくなるぐらいですね。[ダッシュ(走り出すさま)]

もっと早く来たかったのですが、今回になってしまいました。[ふらふら]
前からお店があるのに、人気が続いているので美味しいだろうとは思っていましたが、確かに良かったですね。[るんるん]
メニューの数は少ないですが、それにこだわっているのでしょう。
あと、珍しく、二号店とか作ってないですね。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

駐在おやじ

ジューシーな餃子ですか ><
それは気になります ^^ ラーメンもquazmさんが美味しいといわれるなら信じます www
韓国人が言っても ラーメンに関しては信じません www

チャーシューすごいですね
これは 何か理由付けていってみようかな~~~ ^^

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2020-08-07 13:46) 

quazm

お味はあくまで個人的な感想なので、ご参考までに。(^^;;
餃子は、(いい意味で)かなり以外でした。

ちなみに、もうちょっとすれば、書峴駅近くのラーメン屋さんの記事も出ます。
そちらもチャーシューも含め、かなりオススメです。(^^)

by quazm (2020-08-07 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。