SSブログ

マートで見かけた冷凍食品のメンチカツ [韓国::食べ物]

韓国の自宅での食料品は亭子にあるeマート 盆唐店で買うことが多いです。[るんるん]
このときも、いつものように買い物に行きました。

冷凍食品のコーナーにもいろいろとありますが、韓国でなかなか見かけることのできない食品がありました。
メンチカツの「고메 바삭 튀겨낸 돈카츠 멘치」(グルメ サクッと揚げ出したとんかつメンチ)です。[ぴかぴか(新しい)]
20200208_181258.jpg
韓国ではハンバーガーは見かけることができますが、ハンバーグ定食的なハンバーグステーキは今でも見かけることは少ないです。[バッド(下向き矢印)]
それがメンチカツになると、もっと見かけることはありません。[もうやだ~(悲しい顔)]
韓国にある日本の外食店で見かけるぐらいでしょうか。
それが冷凍食品にあったので、驚きました[exclamation]

裏側には、作り方も書かれています。[ひらめき]
20200208_181321.jpg
揚げるだけですけどね。[ダッシュ(走り出すさま)]
油で揚げるのと、最近、普及してきたフライヤーでの揚げ方も書かれてますね。

私の家にはフライヤーはないので、ふつうに油で揚げました。[わーい(嬉しい顔)]
20200208_183149.jpg
食べてみると、確かに名前の通りに衣がサクサクです。
中身はもちろんメンチなので、申し分なくメンチカツです。[グッド(上向き矢印)]
そして、なかなか美味しいですね。

韓国でメンチカツがなかなか食べれないのが非常に残念だったのですが、揚げる必要はありますが冷凍食品であったのはうれしいです。[るんるん]
このような食材が、少しずつでも増えてくれるのも、うれしいですね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。