SSブログ

新論峴駅近くにあるラーメン屋さん「麺屋三代目 論峴店」 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

この日は、韓国での5月の連休の最終日でした。月曜の祝日でした。
休みの日なので、昼間はローンでテニス[テニス]をした後、食事でラーメンを食べようということで、新論峴駅近くまで行きました。
実は、当初の目的は「ULTRA麺」でした... が、月曜定休だったのですね。[がく~(落胆した顔)]

急遽、近くのラーメン屋を探して行ったお店が「麺屋三代目 論峴店」です。[ぴかぴか(新しい)]
20180507_183525.jpg
梨泰院にも支店があるので、そちらには何回か行ったことがありますね。

場所は、新論峴駅3番出口から北東へ5分弱のところにあります。



梨泰院店よりも、ずっと日本っぽい内装ですね。[グッド(上向き矢印)]
20180507_185104.jpg
韓国の有名人の色紙もいっぱいありますね。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20180507_183908.jpg
木の箱みたいなので出てくるので面白いですね。

まずは、みんなで取り分けて食べるための餃子を注文しました。[るんるん]
20180507_184810.jpg
羽付きでとても美味しいです。
ビールにも良く合います。[あせあせ(飛び散る汗)]

私が注文したのは、黒ラーメンです。[ぴかぴか(新しい)]
20180507_185848.jpg
黒コショウの辛さがありますが、辛い物が大丈夫でしたら、これは美味しいです。
トッピングは追加してはいませんが、いろいろと乗っかってます。

こちらの支店は、店員さんに日本の方もいらっしゃいましたし、厨房の方も含め、日本語のわかる方が大半でした。[グッド(上向き矢印)]
そして、店員さんの対応もすごく良かったです。
でも、行列ができるのは梨泰院のほうなのですよね... 論峴店のほうをいろいろとオススメしたいです。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

駐在おやじ

ここ おいしいですか?
僕の住んでいるところに ここと名前似たようなお店があり
めちゃくちゃ味が薄かったです ><
それ以来 この看板のお店には近寄らないようにしてます www

シンノニョン辺りを歩いていて 良く見るんですが
まだ行ったことはないですね

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2018-06-25 12:36) 

quazm

麺屋三代目と麺屋三丁目というのもありますし、あと、それらのパクリ系があるので、いろいろと確定しづらいかもしれません。
支店によっても味はちょっと違いますし。ちなみに、梨泰院店はすごい行列です。
by quazm (2018-06-25 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。