SSブログ

新論峴駅近くにあるチヂミやコプチャンチョンゴルなどのお店「미정옥」 in 在韓ブロガーオフ会 [韓国::飲食店::ソウル(江南・(新)論峴)]

在韓ブロガーの方々とのオフ会の二次会です。[わーい(嬉しい顔)]
一次会と同様、takaboneさんとその読者さん、駐在おやじさん、竜虎豚さんと私の5人で行きました。
一次会は狎鴎亭でしたが、バス[バス]で新論峴まで移動しました。

行ったお店は、チヂミやコプチャンチョンゴルなどの美味しいお店の「미정옥」です。[ぴかぴか(新しい)]
20180106_184437.jpg
つい最近、開店したお店だそうです。

場所は、新論峴駅3番出口から5分ぐらいのところにあります。



ちなみに、開店記念イベントで소주が合計3,000本無料だそうです[exclamation×2]
20180106_184503.jpg
実際、お店の入口前に소주のケースがいっぱい積んでありました。[ダッシュ(走り出すさま)]

店内は開店したてできれいですし、いい感じですね。[グッド(上向き矢印)]
20180106_184621.jpg
お店は2階も席がありますが、混んでいるときしか2階は使わないみたいです。

メニューはこのような感じです。[ひらめき]
20180106_184634.jpg
チヂミとコプチャンチョンゴル以外にも、コムタンなど美味しそうなメニューが多いです。
寒い時期には特に良さそうですね。

お通し的にサラダのようなものが来ました。[グッド(上向き矢印)]
20180106_184842.jpg
かかってるのは、ちょっと酸っぱめのコチュベースのドレッシングですね。

まずは、牡蠣のチヂミを注文しました。[るんるん]
20180106_185908.jpg
これがすごく美味しかったです。
このお店に来たときには、ぜひ試していただきたいぐらいですね。

あと、コプチャンチョンゴルも注文しました。[ぴかぴか(新しい)]
20180106_185655.jpg
もつ系は火が通った状態できます。

温めて具をすべてかき混ぜて完成です。[わーい(嬉しい顔)]
20180106_191047.jpg
スープが良い感じで、それぞれの具もとても美味しいです。

〆にはうどんを投入です[exclamation×2]
20180106_194559.jpg
このコプチャンチョンゴルのスープにはうどんがすごく合います。
ここでの〆はこれで決まりかもですね。

一次会は1時間ほどでしたが、ここではけっこう長居しました。[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん、いろいろな話で盛り上がったというのもありますが。ちょっとだけ在住者あるある的なところも入りましたけども...
長居するだけあって、キャンペーンの無料の소주をけっこう空けていたというものあります。[ダッシュ(走り出すさま)]
いちおう、在韓ブロガーオフ会という意味では新年会でした。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

駐在おやじ

こんにちは お疲れ様でした
久しぶりに焼酎(僕はソーメッ)でしたが 飲んだので
次の日 ちょっと酒が残ってました ><

また いろんなところ行きましょうね

  駐在おやじ
by 駐在おやじ (2018-01-09 12:28) 

quazm

二次会もお疲れ様でした。
私も소주は年末年始の一時帰国後だと初飲みでしたが、2週間ぶりぐらいでしょうか。(^^;;
また、次回以降もよろしくお願いします。

by quazm (2018-01-09 19:54) 

takabone

牡蠣チヂミは美味しかったですね。それからうどんも!正直期待していなかっただけにビックリでした(^^;
by takabone (2018-01-09 21:49) 

quazm

牡蠣チヂミは、竜虎豚さんが特に喜ばれてましたよね。(^^)
うどんは、駐在おやじさんからの提案だったので、いろいろと良いことが重なりましたよね。

by quazm (2018-01-09 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。