SSブログ

セマウル食堂 薬水店 [韓国::飲食店::ソウル(薬水・ポティッコゲ)]

ローンテニスで久しぶりに、セウル食堂 薬水店に行きました。[わーい(嬉しい顔)]
20141005_184208.jpg
個人的にも、セマウル食堂は久しぶりです。[あせあせ(飛び散る汗)]
場所は、薬水駅2番出口を出て、3分ぐらいです。



まず最初に注文したのは、熱炭豚プルコギ(열탄불고기)です。[るんるん]
20141005_185109.jpg
味付きでおいしいですね。

次に注文したのは、牛霜降り肉(차돌박이)です[exclamation]
20141005_192324.jpg
これを食べるとき、少し酸っぱいタレを付けて食べます。他にも、店員さんに言うと、コマ油と塩のタレをもらうこともできます。どちらもおいしいです。[グッド(上向き矢印)]

あとは、豚皮(껍데기)も注文しました、今回はサムギョプサルは注文しませんでした。

〆のご飯ものは、7分豚キムチ(7분돼지김치)と、昔のお弁当(엣날 도시락)です。[ぴかぴか(新しい)]
20141005_194641.jpg
韓国式お弁当は、コチュジャンを掛けて蓋を戻し、ガチャガチャ振って中身を混ぜます。
今回は、テジキムチがあるので、それを掛けて食べてみました。もちろん、すごくおいしかったです。[わーい(嬉しい顔)]

今回は、セマウル食堂で、ちょっと変わった食べ方をしてみました。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

とらねこ

セマウル食堂は良いですよね〜
肉より7分豚キムチが好きでした!
こういう店が日本にもあれば良いんですけどね。。。
by とらねこ (2014-11-01 07:16) 

quazm

7分豚キムチは、汁気が少な目のキムチチゲで、ごはんにまぜやすいですよね。(^^)
そう言えば、神戸の元町の中華街には、韓国料理店は無いですか? 横浜の中華街では、意外と韓国料理屋さんや食材屋さんも点在しているので。
ちなみに、セマウル食堂自体は、東京なら3軒(小岩、新大久保、三軒茶屋)あるようですね。
by quazm (2014-11-01 09:03) 

mi〜

またまたお邪魔します^ ^
私いつも渡韓の時の定宿が薬水なので個人的に薬水記事がものすごく嬉しいのとw
セマウルがド近所の三茶にあるのも初めて知れて本当にめちゃくちゃためになるBlogです!w!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
また記事楽しみにしてます(≧∇≦)
by mi〜 (2014-11-04 10:14) 

quazm

薬水は、ローンテニス後にときどき行きますね。
セマウル食堂の日本での支店は、上の本文でリンクした先で確認できます。(매장찾기→해외매장)
日本のセマウル食堂が、本場とどう違うか記事にされてもおもしろいかと思います。(^^)
by quazm (2014-11-04 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1