SSブログ

あんみつ姫さんとヨワンさんの来韓歓迎オフ会(二次会・三次会) [韓国::飲食店::ソウル(舎堂・方背・盤浦)]

あんみつ姫さんとヨワンさんの来韓歓迎オフ会の続きです。
二次会と三次会の内容になります。[わーい(嬉しい顔)]

二次会にどこへ行こうかという話になりました。
いつものようにブテチゲという手もあったのですが、一次会で少なめの食事だったので、もう少し何か食べようということになりました。

で、二次会で行ったのは「파절이 삼겹살 」です。(以前の記事)[るんるん]
日本語の話せる店員さんもいらっしゃいました。[グッド(上向き矢印)]

薄切りのサムギョプサルにスープを入れ、しばらく煮ます。
20140321_211508.jpg

その後、アルミホイルの一角に穴を開け、スープを出した後、ネギを加えて完成です。
20140321_212323.jpg

それらを食べた後、同じように作った後、ごはんを混ぜてアルミホイルで来るんでしばらく蒸すとできるのがこれです。
20140321_215402.jpg
どれもやはりおいしいですね。[ぴかぴか(新しい)]

そして、このお店で終わるのではなく、さらに三次会へ。
三次会はRoastChickenです。(以前の記事)[わーい(嬉しい顔)]
20140321_230436.jpg

この日はいっぱい食べて飲みました。
どれぐらいかと言うと、正直、三次会での内容の記憶が途切れ途切れになってしまってる[たらーっ(汗)]ぐらいです。
もちろん、いろいろな話で盛り上がったのは、言わずもがな、です。[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに、他の方々による記事はこちら↓です。
・あんみつ姫さんの記事一次会二次会三次会
・・ヨワンさんの記事(一次会)二次会三次会
・とらねこさんの記事(速報)一次会
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あんみつ

quazmさん、おはようございます♪
このサムギョプサル、過去記事チェックしていたので、行ってみたかったので、嬉しかった?!!
ネギとの相性バッチリで、ピリ辛?
どえりゃ?、うみゃ?♪
ポックンパの前にホイルで包んで、ご飯の入れ物乗せるのも、初めてでした!
日本語話せるお母さんも感じ良かったです(*^^*)
次はブデチゲ行きたいです^ ^
by あんみつ (2014-03-24 08:20) 

quazm

パジョリサムギョプサルは、実は4種類の辛さから選べます。
このときは、確か、一番辛くないものだったかと。
ここは、調理過程から楽しめるという、のもいいですよね。(^^) 日本語の話せる方がいると、なぜかホッとしますし。

ブテチゲ屋さんは、韓国らしいお店なので、次の機会にはぜひ。


by quazm (2014-03-24 19:59) 

とらねこ

2次会でこの店は初めてでしたね!
人数が少なければ、こういうコースもありですね〜

えーっと辛さですが、きっと3の筈でした
辛いの大丈夫ですよね、って聞いた記憶があります
by とらねこ (2014-03-25 05:25) 

quazm

辛さは3でしたか。(^o^;
すみません、覚え間違いでした。

今回は一次会の量が少なめというのもあったので、出来たのかもしれませんね。
by quazm (2014-03-25 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0