SSブログ

舎堂駅近くにある「서울곱창」 in とらねこさんオフ会Season2(一次会) [韓国::飲食店::ソウル(舎堂・方背・盤浦)]

先日、とらねこさんが中国への出張のため、トランジットで仁川空港を利用し、一度ソウルで宿泊されるので、来韓オフ会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、この日は日曜日。私はローンでのテニスがあったのですが、少し早めに切り上げて駆けつけました。
今回、参加されたのは、とらねこさん、竜虎豚さん、takaboneさん、私の4人です。[グッド(上向き矢印)]
そして、待ち合わせは、とらねこさんオフ会の始まりの地「舎堂」です[exclamation×2]

まず、一次会で行ったお店は、コプチャンのお店の「서울곱창」です。[わーい(嬉しい顔)]
20170305_180426.jpg
久しぶりに来ました。
場所については、以前の記事をご覧ください。

お店自体はあまり変わってないですね。
日曜も開いていて、平日と違って全然空いてました。[グッド(上向き矢印)]
メニューが横断幕に変わってますね。
20170305_180651.jpg

まずはおかず類です。
20170305_181148.jpg
ユッケがあるのがうれしいですね。[るんるん]

注文したのは、もちろん곱창 구이(大)です。[わーい(嬉しい顔)]
20170305_181345.jpg
以前は鉄板が真っ黒でしたが、今回は中央部以外は銀色ですね。
ただ、ここのコプチャンは本当に美味しいです[exclamation]

店員さんに「後で焼いてね」と言われたレバー部分を投入です。[るんるん]
20170305_183801.jpg
これもまったく臭みがなく、とても美味しかったです。

そして、〆に볶음밥です。[グッド(上向き矢印)]
20170305_185741.jpg
これもたまらない美味しさです。

本当に久しぶりの舎堂で、おいしいお店に来て、懐かしさもあり、うれしかったですね。[ひらめき]
待ち合わせの前に舎堂の辺りを一周してみたのですが、以前行ったことのあるお店はけっこうそのまま残ってました。ただ、一店だけを除いて...
日曜も、思ったよりもお店が開いていたのもよかったですね。

ここでは、止まることのない楽しい話で大いに盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、ここで終わるはずもなく、二次会へ。
その模様は別の記事にします。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

takabone

お疲れ様でした。日曜日は楽しかったですね(^^)
ソウルコプチャンは初めてでしたが良いですね。特にレバーが気に入りました!
by takabone (2017-03-08 00:17) 

quazm

このときはお疲れ様でした。
舎堂のお店は、他にも美味しいところがありますから、探索されると面白いと思います。(^^)
ソウル市内で交通の便がいい地域のはずなのに、日本人含め、外国人があまり徘徊していない地域ですし。
by quazm (2017-03-09 00:49) 

とらねこ

さすがアップが早いですね!
久しぶりのソウルコプチャン良かったですね〜
また宜しくお願いします(^^)
by とらねこ (2017-03-10 06:33) 

quazm

このときはお疲れ様でした。
本当に久しぶりでしたよね。
他にも久しぶりのお店はありますが、新規も開拓したいですよね。(^^;;
by quazm (2017-03-11 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0