SSブログ

神奈川県人会(なごみの会) 2014年6月定例会@新論峴「和」 [韓国::県人会::神奈川]

2014年6月の神奈川県県人会の定例会が、新論峴駅近くにある日本料理の「和」(なごみ)でありました。[わーい(嬉しい顔)]
2回前の場所も同じですね。(そのときの記事)
20140619_185948.jpg
なお、神奈川県人会では、開催月が誕生日の方が幹事をします。
この和の料理長も神奈川県人会に参加されていますが、今回は幹事ということもあり、ここのお店に決まったそうです。

まずは、豆腐サラダと出汁巻き卵とお刺身です[exclamation]
20140619_190807.jpg
出汁巻き卵は、前回のときに女性陣が「食べたかった~」とリクエストしていたので、今回はメニューに入ったようです。

次に、肉じゃがです。[グッド(上向き矢印)]
20140619_194023.jpg

揚げ物と、付け合せのサラダです。[るんるん]
揚げ物は、えび、鳥、魚でした。
20140619_194413.jpg

今回の〆は、そうめんです[exclamation×2]
20140619_205436.jpg

飲み物も、ビールは韓国のOBビールでしたが、日本の焼酎を飲むことができました。

今回は、参加者が14人だったので、いつもよりもかなり少なかったです。
でも、全員が近めにいるため、話はおおいに盛り上がりました。[わーい(嬉しい顔)]

なんと、今回初参加の方が、実家が和歌山県の方がいらっしゃったため、早速、お声を掛け、入っていただきました。[ぴかぴか(新しい)]

前回の記事で、ここのお店の地図を掲載し忘れていました。
こちらになります。入口は、建物の大きな通りに面した側ではなく、路地側になります。



他の記事を先に出していたら、次の定例会が来てしまうところでした。[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(6) 

nice! 0

コメント 2

もん吉

久しぶりのブログ訪問になってしました。
こちらのお店、相変わらず日本っぽいですね。どれもおいしそうです。
by もん吉 (2014-07-18 15:27) 

quazm

いえいえ、訪問いただけるだけでありがたいです。(^^)
おそらく、ほとんどの在韓日本人もおっしゃっているのですが、韓国で日本食を食べるにはトップ3に入るおいしいお店です。
在住者には非常にありがたいです。
でも、旅行者には、あまりその感動はないかもしれませんね。(^^;;
by quazm (2014-07-19 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6