SSブログ

板橋テクノバレーにある北朝鮮料理のお店「平家屋」 [韓国::飲食店::京畿道(城南市 板橋・野塔駅)]

2017年2月末に会社を辞められる日本人の方がいらっしゃった[ふらふら]ので、歓送会を行いました。
歓送会で行ったお店は、北朝鮮料理のお店の「平家屋」です。[るんるん]
20170223_175740.jpg
前回の歓送会もここでした。
場所については、以前の記事をご覧ください。

テーブルセットとおかず類です。
20170223_180415.jpg
左上に黒霧島のパッケージがありますが、持ち込みです。[あせあせ(飛び散る汗)]持ち込み料は1万wでした。
辞められる方が処分するために、持ち込みです。

まず、注文したのは、以前も注文した어복쟁반です。[わーい(嬉しい顔)]
20170223_180754.jpg
鉄鍋の深さはあまりありませんが、お肉がたっぷり乗っています。
また、大きめの水餃子など他の具も充実していて美味しいです。
辛くなくて美味しい物、というのは韓国ではなかなか貴重ですよね。

次も、お肉系です。
以前に注文した수육と、편육です。[ぴかぴか(新しい)]
20170223_192809.jpg
20170223_180544.jpg
수육は牛肉で、ちょっと温めて食べます。これがかなり美味しいです。
また、편육は豚肉で、ハムみたいな感じです。お酒のあてとしてはとてもいいですね。

そして、緑豆のチヂミも注文しました。[るんるん]
20170223_181128.jpg
一般のチヂミよりも少し厚みがあります。それもあってか、モチモチ感もいいですね。

北朝鮮料理ですが、今回も冷麺は注文してませんでした。[ダッシュ(走り出すさま)]
辛くないメニューが多いので、辛い物が苦手な方にも美味しくいただけるのはいいですね[exclamation]

この日は、4人だけしか集まれませんでした。とは言っても、このときに残っている日本人は7人だったのですが...
翌月からは会社の日本人が6人だけになります。ただ、今年中に辞められる予定の方がもう少しいるのですけどね。[がく~(落胆した顔)]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0