SSブログ

済州道にあるソルロンタンのお店「푸주옥」 [韓国::飲食店::済州道]

2016年12月に済州道で開催された国際テニス大会[テニス]の初日の団体戦が終わった後、全チームがバス[バス]でホテルに戻っていきました。その途中、夕食に立ち寄りました。
また、二日目の個人戦のお昼も同じ店でした。

行ったお店は、ソルロンタンのお店の「푸주옥」です。[わーい(嬉しい顔)]
20161217_185715.jpg
20161218_123534.jpg
珍しく、夜と昼の写真を用意してみました。[ダッシュ(走り出すさま)]
このお店もチェーン店ですね。以前、京畿道 城南市 寿井区にある支店にも行ったことがあります。(そのときの記事はこちら。)
済州道にも数店、支店があるみたいです。

場所は、二日目の個人戦の会場からすぐのところでした。
泊まったホテルからも歩けるところにあります。



まずは、おかず類です。
20161217_185814.jpg
このキムチがクセになるような感じで、とても美味しいです。

ただ、初日での夕食は、鍋でした。[るんるん]
20161217_185809.jpg
中にはお肉もいっぱい入っています。[グッド(上向き矢印)]
スープ自体は出汁みたいな感じですが、ポン酢のようなタレにつけて食べると美味しいです。

二日目のお昼は、ソルロンタンです。[わーい(嬉しい顔)]
20161218_125249.jpg
20161218_124626.jpg
ソルロンタンのスープは味が濃厚でとても美味しいです。
お好みで、胡椒と塩で味を調えますが、あまり入れなくてもいいぐらいですね。

二日連続で同じ店にはなるのですが、食べるものが違うので同じものを続けて食べている、なんて全然感じなかったですね。
昼も夜も美味しいというのは、とてもいいですね。[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0