SSブログ

新沙駅から北のほうにある日本料理のお店「和楽」 in 神奈川県人会番外編 [韓国::県人会::神奈川]

神奈川県人会の定例会は、2016年7月と8月は所用と仕事で参加できませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
ですが、別途、神奈川県人会の会長・副会長などの皆さま方から飲みの招集がありました。[あせあせ(飛び散る汗)]
(その理由などは、後で説明します。)

行ったお店は、日本料理のお店「和楽」です。[ぴかぴか(新しい)]
20160820_181113.jpg
オーナーというか店長さんというか料理長が日本でも修行されたそうです。
でも、店員さんで日本語のわかる方はほとんどいらっしゃらないようですが...[ダッシュ(走り出すさま)]

場所は、新沙駅6番または8番出口から北のほうに10分弱ぐらいのところにあります。



お店の中の雰囲気も、日本の居酒屋のような感じです。[グッド(上向き矢印)]
20160820_181609.jpg

メニューには日本語の表記もあります。[ひらめき]
20160820_181243.jpg

注文したものは、まずは、焼き鳥の盛り合わせです。[るんるん]
20160820_181757.jpg

そして、モツ煮です。[ぴかぴか(新しい)]
20160820_182527.jpg
韓国でモツ煮を食べることができるとは驚きました。

海鮮とトマトのサラダと、ナスの揚げ浸しです。[るんるん]
20160820_183115.jpg
20160820_190034.jpg
ナスのほうは、思いっきり日本の居酒屋にいるような感じです。

最後に、唐揚げです。[わーい(嬉しい顔)]
20160820_190515.jpg
韓国のチキンというよりも、日本での唐揚げです。
とても美味しかったです。

今回、呼ばれたのは、神奈川県人会が年末で5周年を迎えるため、その記念開催をしたいというための事前検討と、最近、(名簿上の人数はあまり変わらないのに)参加率が非常に下がっているためのその活性化についての相談、というものでした。
私は(ここ2ヶ月は参加できませんでしたが)参加率が高いということと、神奈川県人会の多くの方も知っていたり知られていたりする、ということから呼ばれました。もちろん、会長と副会長等とも仲良くさせていただいていたというのもあったとは思いますが。[あせあせ(飛び散る汗)]

それらについてもいろいろと皆でお話をしました。
でも、堅苦しい話というわけではなく、ときおり爆笑を交えながら、という楽しい飲みでした。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0