SSブログ

西板橋にある日本式居酒屋「濡多」(ゆだ) in 板橋テクノバレー懇親会 [韓国::城南会、板橋テクノバレー懇親会]

先日、第6回板橋テクノバレー懇親会が開催されました。[わーい(嬉しい顔)]
行ったお店は、日本式居酒屋「濡多」(ゆだ、유다)です。[ぴかぴか(新しい)]
20151106_181527.jpg
場所は、新盆唐線 板橋駅から西のほうに車で10分ぐらいのところの西板橋地域にあります。
最寄りのバス停は雲中洞住民センター(운증등주민센터)になります。
西板橋地域でも西側のほうですね。



メニュー(一部)です。[るんるん]
20151106_182049.jpg
20151106_182348.jpg
メニューは分厚くて、いろいろなものがあります。
また、日本語も併記されていますし、店員さんも日本語が通じますので、日本人にとっては非常に楽ですね。[わーい(嬉しい顔)]
料理長というかお店のご主人は、日本の方です。

テーブルセットです。[グッド(上向き矢印)]
20151106_182439.jpg

まずは、たこわさびを注文しました。[るんるん]
20151106_184838.jpg
このお店で出てくるわさびは、本わさびのようです[exclamation]
こんなところで、きちんとしたわさびで食事をいただけるとは思いませんでした。

お刺身の盛り合わせです。[ぴかぴか(新しい)]
20151106_185945.jpg
盛り付けもきれいですね。
お刺身は、他にもいろいろなメニューがあります。日本人としては、うれしいですね。

串焼きの盛り合わせと、鶏の唐揚げです。[るんるん]
20151106_184903.jpg
20151106_201858.jpg
日本の居酒屋で食べるような感じです。
串焼きも、他にもいろいろな種類があり、全部食べようとすると、何回もお店に来ないと無理ですね。[グッド(上向き矢印)]

そして、お店からサービスのちゃんぽんです。[わーい(嬉しい顔)]
20151106_203010.jpg
韓国で言う辛いちゃんぽんではなく、とてもおいしいです。

西板橋には、以前ご紹介したお蕎麦屋さんの「上野藪麺屋」といい、しっかりとした日本料理のお店が多いですね。(以前の記事はこちら。)
韓国の方のブログを調べていると、西板橋には他にも日本料理のお店があるようです。
今は車(バス、タクシーなど)でないと来れませんが、なかなかおもしろい地域ですね。
もちろん、カフェなど他のお店もいろいろとありますし。

この後、二次会にも行きました。
その模様は別の記事にします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0