SSブログ

新論峴駅近くの日本料理のお店「和」in 神奈川県人会(なごみの会) 2015年6月定例会 [韓国::県人会::神奈川]

2015年6月の神奈川県人会(なごみの会)の定例会が、新論峴駅近くにある日本料理の「和」(なごみ)でありました。[わーい(嬉しい顔)]
20150619_184837.jpg
この会の発祥のお店ではありますが、なんと1年ぶりです。[あせあせ(飛び散る汗)]
場所などについては、こちらをご覧ください。

早速、食事です。[るんるん]
まずは、豚しゃぶサラダです。
20150619_190953.jpg
ゴマのドレッシングがかかっていて、おいしいです。

お刺身の盛り合わせと、あわびの煮もの、イカの姿煮です。[ぴかぴか(新しい)]
20150619_190906.jpg
20150619_191218.jpg
20150619_194616.jpg
お刺身はいろいろな種類があり、また、あわびは非常に柔らかく煮られています。[グッド(上向き矢印)]
イカはお酒が進みますね。

そして、鶏かつとじです。[るんるん]
20150619_203633.jpg
これはごはんが欲しくなります。

最後に〆のざるそばです。[グッド(上向き矢印)]
20150619_210813.jpg
きちんとした日本のおそばがおいしいです。

神奈川県人会は、開催月が誕生日の方が幹事をします。
そのため、幹事の方の中で、この日が誕生日の方がいらっしゃいました。[ひらめき]
20150619_202447_001.jpg
その方は左側の方です。
右側の方は、このお店「和」の料理長です。そして、この日の前日が誕生日だったそうなので、いっしょにお祝いです。[バースデー]

二次会もありました。[わーい(嬉しい顔)]
すぐ近くにあるHootersです。
20150619_231405.jpg

ビールとポテトで話をしていたのですが...
20150619_221733.jpg
店員さんに日本の方がいらっしゃって、出身を聞いてみると、神奈川県。[ひらめき]
学生さんでバイトしているそうです。
この状況で、みなさんも大きく盛り上がったのは、想像に難くないでしょう。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0