SSブログ

漢江鎮駅の近くにあるマッコリのお店「月香」 in ローンテニス歓送会(2015年3月) [韓国::飲食店::ソウル(緑莎坪・梨泰院・漢南洞]

韓国では年度末が2月ですが、日本では年度末は3月です。
そう、日本の駐在の方がもっとも入れ替わりの多い時期です。
この日はローンテニスの食事ではなく、韓国を離れる方の歓送会でした....

行ったお店は、これまでに何度か利用しているマッコリのおいしいお店の「月香」です。
(場所は以前の記事をご覧ください。)
20150307_175724.jpg
少し前までは、月香の前にある建物がワインバーだったのですが、現在改装中ですね。

まずは、おかず類と豆腐サラダとお肉ともやしの炒め物です。[るんるん]
20150307_183108.jpg
普通の野菜サラダかな、と思っていたら、下に豆腐が隠れてました。

次に、見た目にかわいい感じですね。[グッド(上向き矢印)]
20150307_183234.jpg
これは、油揚げにキムチを詰めて揚げて、餡がかかったものでした。
酒の肴にはとてもいいですね。

そして、オジンオスンデです。[ぴかぴか(新しい)]
20150307_185449.jpg
一杯が少し大きめのイカを使った感じで、中身もしっかりあるので、なかなかボリュームもあります。
とき卵で衣を付けてはいませんが、とてもおいしかったです。

最後に、餅と野菜の餡かけです。[るんるん]
20150307_185724.jpg
思ったよりも餅が入っています。
味付けは韓国料理というよりも、中華っぽい感じがしました。
お酒が飲めない方にも十分楽しめますね。

今回、6名の方が韓国を離れるのですが、運営スタッフやコーチ陣の中でも複数該当しているので、例年にない規模のように感じました。
駐在の方々の宿命ということで、仕方はないですが...[バッド(下向き矢印)]
春になって、新任の方々で参加される方がいらっしゃることも期待して、という感じでしょうか。

なお、歓送会なので、もちろんこの後、夜遅くまで楽しまれたそうです。
「そうです」となっているのは、私は次の日に朝から草トーナメントがあったため、この一次会で帰宅したためです。[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと申し訳ない気持ちもありましたが...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2