SSブログ

マートで売っていた冷凍食品の緑茶ホットク [韓国::料理作り]

寒い冬の韓国でのおやつとしてまず思い浮かべるのはホットクですね。[わーい(嬉しい顔)]
屋台で売っているホットクもありますが、マートやスーパーの冷凍食品売り場には、冷凍食品のホットクも売られています。[グッド(上向き矢印)]

お店によって、売っている冷凍ホットクの種類が違ったりするのですが、家の近くのマートにあったホットクは緑茶ホットクでした。[ぴかぴか(新しい)]
20150130_183028.jpg

あんの部分ではなく、餅の生地に茶葉が練りこまれているようです。[グッド(上向き矢印)]
なので、ほのかに緑色っぽい感じです。
20150130_183323.jpg
大きさは、卵より一回り大きいぐらいなので、小さめのホットクです。

裏に作り方が書かれています。
20150130_183213.jpg
常温で25分間解凍した後で、フライパンに油を敷いて5分間焼く、と書かれてますね。

...でも、解凍は電子レンジでしてしまいました。[たらーっ(汗)]
薄めなので、意外と早く解凍するので、ちょっと注意するほうがいいかもしれません。

焼き方は、他の冷凍ホットクと変わりはないですね。[るんるん]
20150130_183940.jpg
真ん中のほうが膨らんできたら、完成です。
火は強くせず、焦げ目がついた段階で弱火にしてゆっくり焼くような感じのほうがいいと思います。

お味は、かなりおいしいと思います[exclamation]
中のあんは他のホットクとあまり違いはありませんが、餅が良い感じでした。
茶葉を練りこんでいても、そんなに味は主張していなく、でも、ふつうのホットクの餅とはちょっと違う、そんな感じでした。
なかなかおすすめです。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0