SSブログ

在外選挙@衆議院議員選挙 in 2014 [韓国::生活]

第47回衆議院議員選挙が公示されました。
海外では在外選挙人名簿登録が済んでいれば国政選挙の在外投票が可能です。[わーい(嬉しい顔)]

今回も行ってきました[exclamation]
20141206_115256.jpg
日本での投票日は12/14(日)ですが、在外投票は一週間近く前までが期限です。
日本での期日前投票のような感じでもあります。

在外投票は、郵送で行うことも可能ですが、大使館に行って行うことができます。
韓国では、日本大使館領事部で可能です。[グッド(上向き矢印)]
20141206_113531.jpg
大使館領事部のある利馬ビルです。在住の方には、日本に関する何かの手続きでお世話になりますよね。

日本で投票するときとの大きな違いは、当たり前ですが、すべての選挙区の方が同じところで投票することです。
よく考えると、なかなか不思議な感じですよね。[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0