SSブログ

日本への一時帰国(2014年10月下旬) [韓国::交通]

子供の小学校最後の運動会のため、日本へ一時帰国しました。[飛行機]
盆唐地区に引っ越ししてから初めての一時帰国です。
今回も車で金浦空港まで行ったのですが、(早めに出発したこともあってか)思ったほど道が混まず、早く着きました。

ちなみに、盆唐地区から金浦空港へは大きく3通りのルートがあります。
1. 京釜高速に乗り、北上してオリンピック道路に出る
2. 高速100号線に乗り、西に向かい、道なりに金浦方面へ向かう
3. 高速100号線に乗り、西に向かい、仁徳院付近で舎堂方面へ北上し、オリンピック道路に出る

これは、1が最短で、2はほぼずっと高速で楽そうに見えるのですが、これらはすごく混む区間があり、時間が読めません。[ふらふら]
そのため、3のルートで行きました。そのため、途中、懐かしの舎堂近辺を通ることになります。

到着後、チェックインをし、小腹がすいたので出国ゲート入口前にあるロッテリアに行こうとしたところ...
20141023_175612.jpg
無い...[もうやだ~(悲しい顔)]
金浦空港のCGVが閉館したようで、その煽りもあってか、付近のお店のあった付近も含めて、すべて工事中になってました。
便利だったのに、残念です...[バッド(下向き矢印)]

早めに到着していたので、ロッテモールに行ってみました。
で、小腹が空いていたので、CoCo壱番屋へ...
メンチカツカレーです。[わーい(嬉しい顔)]
20141023_182434.jpg
金浦空港のロッテマートにあるCoCo壱番屋は、世界中にあるCoCo壱番屋の中で売上などが2~3位にあるようですね。
以前から、そういうことはまったく気づかずに食べてましたが...[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あんみつ

へぇ~!私も知らなかったです!
ココ壱番屋は、名古屋のお隣の一宮(正確には清須市)が発祥で、やはり名古屋人は好きな人が多いです!
名古屋駅地下街の店舗はランチは行列です!
まさか金浦空港横のお店がそんなにはんじょうしているとは~♪
知りませんでした!!
by あんみつ (2014-11-09 00:27) 

quazm

CoCo壱番屋の店舗別の売り上げ的には、日本の店舗はTop10に2つぐらいしか入ってないようです。
海外の店舗の人気がすごいようです。
by quazm (2014-11-09 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0